杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020音楽の楽しみピアノ発表会開催のお知らせ

   

こんにちは。

コロナウィルス感染症を考慮して、7月の発表会を延期しましたが、本日ホールが取れましたので、発表会開催のお知らせをいたします。

【2020年発表会】

11月22日(日) 開演 12時頃

武蔵野市民文化会館小ホール

三鷹駅徒歩13分(三鷹駅からバスあり)

http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/bunka/2918.html

武蔵野市民文化会館小ホールは425席の中規模のホールで、数年前に改装もされていて大変綺麗です。

正面のパイプオルガンが特徴的で、しばしばクラシックのコンサートに利用されています。ピアノはスタインウェイ のフルコンサートで、響きも大変素晴らしいホールです。

発表会の為にあちこちのホールに問い合わせをしましたが、10月、11月の土日はどこも空きがなかったのですが、奇跡的にこの日の午前午後だけが空いていました。

またコロナの感染者も増えて来て心配な中でもありますので、今回の発表会は3密を避けた発表会を心掛けます。

合唱とゲストの先生、全員写真は無しといたします。

また過去の発表会の来場者は一番多い時でも200人以下なので、425席のホールはその点でも良い規模だと思います。

本当にコロナの状況が悪くなりましたら、会場自体が閉鎖されてしまいます。

万が一そのような場合には、会場費は全額返還になり、発表会も今年は無しといたします。

リハーサルも少人数ずつ行う予定です。例年ですと10日程前に行いますが、日程が決まり次第お知らせします。

また、来年の発表会はセシオン杉並が改修工事の為に他のホールを取らなければならないと思っていましたが、同ホールに7月の空きがありましたので、そちらも予約しました。

【2021年発表会】

2021年7月10日(土) 開演 2時頃

武蔵野市民文化会館小ホール

土曜日で学校がある方もいると思うので、間に合う時間に開演する予定です。

この日は全日借りてあります。

是非ご予定置きください。

⚫︎今年の11月22日の発表会の日に、既に学校行事等のご予定が決まっている方はご連絡ください。

それでは発表会に向けて頑張って行きましょう!

よろしくお願いいたします。

都甲

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

東京ピアノコンクール入賞♪

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位 …

塔本シスコ展に行って来た♪

今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行 …

都甲紀子ピアノ教室YouTube一番再生回数の多い動画は?

毎月YouTubeからお知らせが来ます。 YouTubeのアカウントでどのぐらい …

絶対音感完成♪小3Sちゃん

皆さまメリークリスマス!! 2019年も残り僅かですね。 教室のレッスンはほとん …

no image
高円寺 居酒屋カフェ「じっこ」

本日、5週目のためピアノ教室はお休みでした。 こんな時は友だちとランチでも! と …

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

Hちゃん、日本奏楽コンクール アマチュア部門第3位

先日また嬉しい連絡がありました♪ 大人の生徒さんのHちゃん(もともとお友達だった …

ベーテンピアノコンクール 本選最優秀賞

先日、小2のEちゃんがベーテンピアノコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました! …

小2 Aちゃん、絶対音感完成!

先日小2のAちゃんが絶対音感の訓練を最後まで行かれました! 記念の写真を撮ろうか …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …