杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020音楽の楽しみピアノ発表会開催のお知らせ

   

こんにちは。

コロナウィルス感染症を考慮して、7月の発表会を延期しましたが、本日ホールが取れましたので、発表会開催のお知らせをいたします。

【2020年発表会】

11月22日(日) 開演 12時頃

武蔵野市民文化会館小ホール

三鷹駅徒歩13分(三鷹駅からバスあり)

http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/bunka/2918.html

武蔵野市民文化会館小ホールは425席の中規模のホールで、数年前に改装もされていて大変綺麗です。

正面のパイプオルガンが特徴的で、しばしばクラシックのコンサートに利用されています。ピアノはスタインウェイ のフルコンサートで、響きも大変素晴らしいホールです。

発表会の為にあちこちのホールに問い合わせをしましたが、10月、11月の土日はどこも空きがなかったのですが、奇跡的にこの日の午前午後だけが空いていました。

またコロナの感染者も増えて来て心配な中でもありますので、今回の発表会は3密を避けた発表会を心掛けます。

合唱とゲストの先生、全員写真は無しといたします。

また過去の発表会の来場者は一番多い時でも200人以下なので、425席のホールはその点でも良い規模だと思います。

本当にコロナの状況が悪くなりましたら、会場自体が閉鎖されてしまいます。

万が一そのような場合には、会場費は全額返還になり、発表会も今年は無しといたします。

リハーサルも少人数ずつ行う予定です。例年ですと10日程前に行いますが、日程が決まり次第お知らせします。

また、来年の発表会はセシオン杉並が改修工事の為に他のホールを取らなければならないと思っていましたが、同ホールに7月の空きがありましたので、そちらも予約しました。

【2021年発表会】

2021年7月10日(土) 開演 2時頃

武蔵野市民文化会館小ホール

土曜日で学校がある方もいると思うので、間に合う時間に開演する予定です。

この日は全日借りてあります。

是非ご予定置きください。

⚫︎今年の11月22日の発表会の日に、既に学校行事等のご予定が決まっている方はご連絡ください。

それでは発表会に向けて頑張って行きましょう!

よろしくお願いいたします。

都甲

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪ 小2のAちゃ …

小1 Kちゃん初めてのお宝ゲット♪

先日、小1のKちゃんがお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました …

no image
秋の子供サービス週間♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

秋の子供サービスその1 龍吾がお友達とディズニーシーに行きたい!というので 連れ …

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

no image
耳元のロマンス

この間、ピアスを探していたらこんなのを発見。 見れば見るほど気に入ってます。 男 …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮お祭りの日飲み会

昨日今日は、神明宮のお祭りの日。 それに合わせて、またまた杉森中学時代の友達と飲 …

no image
「日本人は人が良いね!」

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。 チェ先生に週末はどうしていた? …

都甲紀子ピアノリサイタル バナー2

HPの右に都甲紀子ピアノリサイタルのバナーを作って頂き、詳細を書き込みました ご …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

絶対音感完成と初めてのお宝

教室でまたひとり絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます! とっても嬉しそ …