杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

紅林先生の発表会終了しました〜

   

昨日の日曜に紅林先生の発表会が終了しました〜

うちの教室から生徒さんが数名と私が演奏しました。

とても良いピアノでみんな気持ち良く弾けたようです。

私もラヴェルの水の戯れを気持ちよく弾けて満足です^ ^

小さい生徒さんとは写真を撮らなかったので、大人の生徒さんとパチリ

最後のバカ笑いも載せてしまう笑

さて、私は次は何を弾こうかな〜?

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 都甲演奏

  関連記事

小3 Eちゃん、ツェルニー30番完了♪

小3のEちゃんがツェルニー30番が最後まで上がりました! 嬉しそうなEちゃん、記 …

何度目のアップ?笑笑 春の花壇♪

ピアノ教室周りの花壇に別のお花が咲いたのでまたまたアップ笑笑 コロナでお家にいる …

no image
桐朋音大 恩師の紅林先生リサイタル

先日、桐朋音高、音大通しての恩師である紅林こずえ先生のリサイタルに行ってきました …

年長Kちゃん音符カード終了♪

年長のKちゃんが音符カードを18秒で読んで終了しました! 記念にパチリ。 Kちゃ …

no image
教室前の春の花 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年もピアノ教室前の花壇は花が咲き乱れています♪ 植えた当初は全部分かっていたん …

絶対音感完成♪Yちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小学4年のYちゃんです! 写 …

ピアノ教室周りの花壇 2020夏の花

ピアノ教室周りの花壇。 この時期ならではのお花が咲いて綺麗です^ ^ 去年植えた …

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …

no image
暗譜の固定化その1〜ピアノ超簡単練習法〜

ピアノの発表会も迫って来ました! ギリギリになると気になるのが「暗譜」です。 小 …

no image
一番弾きにくいのは何の指?

指は全部で5本。 さー、ピアノを弾く時に何の指が一番弾きにくいと思いますか? 小 …