杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都庁のピアノ行って来ました

      2020/01/20

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、

うちの生徒さんや私が出演しています。

ところが今年は1/2に紅林先生が転んで骨折されてしまい全治2カ月の怪我をおわれてしまいました!涙

そして発表会も今年はない、との連絡が来て。。。

出演するつもりだった生徒さんと私は他の曲を練習したりしていました。

ところがところが今週月曜日早朝に紅林先生からまたご連絡があり

「やはり弾きたいと言う人が多いので発表会を予定通りやります。出たい方だけどうぞ」と。

えーーーーー!!

さあ、大変大変!あと6日しかない!!

もう他の曲にした生徒さんは今回はやめにしておくとして。

コンクールが終わったばかりのMちゃんとHさんは大丈夫だよね。

あー、年長のEちゃんがクーラウのソナチネ全楽章をしあげて、、

それから私が練習しないと!!

なんとなく暗譜は出来ていたけどとても仕上がりには程遠いし、なんと言っても人前で弾かないと!

私が思い付いたのは都庁の展望室にあるストリート?ピアノ。

二回も行ってきました!笑笑

チラッと動画アップしました。

さぁ、日曜までに私とEちゃんを仕上げないと!!

そうそう、どちらにも来ていた日芸卒のユニークな、ながさわ君って子と友達になりました笑笑

写真撮りましょうって事になりパチリ

また次に行ってもいる気がします^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 都甲演奏

  関連記事

no image
羽生選手フィギュアスケート金メダルおめでとう♪

羽生結弦君、フィギュアスケートでオリンピック金メダル獲得おめでとう♪ 明け方に起 …

no image
桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、レッスンはお休みの日。 桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートの …

赤坂離宮迎賓館でのコンサート♪

こちらも先日、赤坂離宮迎賓館であったエラールピアノによるコンサートに妹達と妹の旦 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
阿佐ヶ谷 「そば・うどん東」蕎麦の蒲焼

土曜日の夜、また杉森中の時の同級生達と阿佐ヶ谷の「そば・うどん東」に集合。 大き …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …

no image
チョングッチャン

ランチネタの連続で恐縮です。 私の一番の定番はチョングッチャンうどんチゲです。 …

松尾ホールでのリハーサル1回目

本来は7/12に教室の発表会をするつもりでしたが、コロナが心配で4月に延期を決定 …

発表会の延期とオンラインレッスンのお知らせ

昨日皆さんに送った一斉メールです。 一応教室のブログにも貼り付けておきます。 こ …

no image
職場体験 阿佐ヶ谷ピアノ教室

中学校から社会経験をした方が良いと言う事で 近頃は職場体験に行かせるようです 消 …