杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都庁のピアノ行って来ました

      2020/01/20

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、

うちの生徒さんや私が出演しています。

ところが今年は1/2に紅林先生が転んで骨折されてしまい全治2カ月の怪我をおわれてしまいました!涙

そして発表会も今年はない、との連絡が来て。。。

出演するつもりだった生徒さんと私は他の曲を練習したりしていました。

ところがところが今週月曜日早朝に紅林先生からまたご連絡があり

「やはり弾きたいと言う人が多いので発表会を予定通りやります。出たい方だけどうぞ」と。

えーーーーー!!

さあ、大変大変!あと6日しかない!!

もう他の曲にした生徒さんは今回はやめにしておくとして。

コンクールが終わったばかりのMちゃんとHさんは大丈夫だよね。

あー、年長のEちゃんがクーラウのソナチネ全楽章をしあげて、、

それから私が練習しないと!!

なんとなく暗譜は出来ていたけどとても仕上がりには程遠いし、なんと言っても人前で弾かないと!

私が思い付いたのは都庁の展望室にあるストリート?ピアノ。

二回も行ってきました!笑笑

チラッと動画アップしました。

さぁ、日曜までに私とEちゃんを仕上げないと!!

そうそう、どちらにも来ていた日芸卒のユニークな、ながさわ君って子と友達になりました笑笑

写真撮りましょうって事になりパチリ

また次に行ってもいる気がします^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 都甲演奏

  関連記事

2023ピアノ 発表会無事終了♪

昨日2023年、今年のピアノ 発表会が無事に終了しました! 木曜日の古門先生と! …

no image
真子特製の冷製ポタージュ♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

コンサート準備のために 忙しいママに代わり、 中3の真子が美味しい晩御飯作ってく …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「ガッターロ」ピアノ教室

前から行きたかった阿佐ヶ谷のイタリアンレストラン「ガッターロ」へお友達とランチへ …

no image
御礼、募集を一旦締め切ります

このピアノ教室のHPを始めて2ヶ月弱。 これ迄に想像以上のお問い合わせを頂きまし …

赤坂離宮迎賓館でのコンサート♪

こちらも先日、赤坂離宮迎賓館であったエラールピアノによるコンサートに妹達と妹の旦 …

発表会のリハーサル

昨日は来週末にある発表会のために杉並公会堂のスタジオでリハーサルをして来ました …

no image
幸ずし

真子ちゃんが、熱も下がりだいぶん復活! 「何か食べたい物があったら.何でも取って …

今年も出演しまーす^ ^

毎年晩秋に開催している、 桐朋の同門下生たちによるコンサート、「ミュージック ト …

訃報 紅林こずえ先生ご逝去

本当に残念なお知らせなのですが 私の恩師の紅林こずえ先生が3月31日にお亡くなり …

no image
満点の手作り餃子♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの母の特製餃子 母曰く 「玉ねぎは刻んでから半日寝かすのがコツ。時間が足りな …