杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都庁のピアノ行って来ました

      2020/01/20

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、

うちの生徒さんや私が出演しています。

ところが今年は1/2に紅林先生が転んで骨折されてしまい全治2カ月の怪我をおわれてしまいました!涙

そして発表会も今年はない、との連絡が来て。。。

出演するつもりだった生徒さんと私は他の曲を練習したりしていました。

ところがところが今週月曜日早朝に紅林先生からまたご連絡があり

「やはり弾きたいと言う人が多いので発表会を予定通りやります。出たい方だけどうぞ」と。

えーーーーー!!

さあ、大変大変!あと6日しかない!!

もう他の曲にした生徒さんは今回はやめにしておくとして。

コンクールが終わったばかりのMちゃんとHさんは大丈夫だよね。

あー、年長のEちゃんがクーラウのソナチネ全楽章をしあげて、、

それから私が練習しないと!!

なんとなく暗譜は出来ていたけどとても仕上がりには程遠いし、なんと言っても人前で弾かないと!

私が思い付いたのは都庁の展望室にあるストリート?ピアノ。

二回も行ってきました!笑笑

チラッと動画アップしました。

さぁ、日曜までに私とEちゃんを仕上げないと!!

そうそう、どちらにも来ていた日芸卒のユニークな、ながさわ君って子と友達になりました笑笑

写真撮りましょうって事になりパチリ

また次に行ってもいる気がします^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 都甲演奏

  関連記事

中西先生の配信動画のお知らせ♪

音楽の楽しみの発表会によくゲストで出ていただいている、チェロの中西哲人先生のコン …

日韓交流コンサートの動画

2023.5.13 東京の渋谷、美竹サロンで開催された「日韓交流コンサート」の様 …

no image
表参道ヒルズ「野菜屋めい」阿佐ヶ谷ピアノ教室

クリスマスイブにランチをしに表参道ヒルズの「野菜屋めい」へ

no image
「なぜピアノを習うのか」記事 阿佐ヶ谷ピアノ教室

こんな記事を見つけたのでご紹介♪ 私は飽くまでも 「ピアノが楽しいから、 ピアノ …

Happy Valentines!!

今日は2/14 バレンタインデーです♪ 日本では女性から男性にチョコを贈る日にな …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …

no image
杉並区 和泉小学校 書初め展

真子が書初め展に選ばれたので永福町の和泉小学校へ見に行きました。 その後に吉祥寺 …

no image
チョングッチャン

ランチネタの連続で恐縮です。 私の一番の定番はチョングッチャンうどんチゲです。 …

no image
ピアノ練習4000回お宝ゲット!阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! これを4回分、4000回達成した生徒さんです! ア …