杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都庁のピアノ行って来ました

      2020/01/20

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、

うちの生徒さんや私が出演しています。

ところが今年は1/2に紅林先生が転んで骨折されてしまい全治2カ月の怪我をおわれてしまいました!涙

そして発表会も今年はない、との連絡が来て。。。

出演するつもりだった生徒さんと私は他の曲を練習したりしていました。

ところがところが今週月曜日早朝に紅林先生からまたご連絡があり

「やはり弾きたいと言う人が多いので発表会を予定通りやります。出たい方だけどうぞ」と。

えーーーーー!!

さあ、大変大変!あと6日しかない!!

もう他の曲にした生徒さんは今回はやめにしておくとして。

コンクールが終わったばかりのMちゃんとHさんは大丈夫だよね。

あー、年長のEちゃんがクーラウのソナチネ全楽章をしあげて、、

それから私が練習しないと!!

なんとなく暗譜は出来ていたけどとても仕上がりには程遠いし、なんと言っても人前で弾かないと!

私が思い付いたのは都庁の展望室にあるストリート?ピアノ。

二回も行ってきました!笑笑

チラッと動画アップしました。

さぁ、日曜までに私とEちゃんを仕上げないと!!

そうそう、どちらにも来ていた日芸卒のユニークな、ながさわ君って子と友達になりました笑笑

写真撮りましょうって事になりパチリ

また次に行ってもいる気がします^ ^


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 都甲演奏

  関連記事

no image
調律の話 (レッスン室)阿佐ヶ谷ピアノ教室

レッスン室にあるヤマハは もともと母が大学生の時に購入した物 YAMAHAのロゴ …

no image
リサイタル御礼 コンサート印刷.com

さてこの美しかったチラシの全容です このチラシ、生徒が貼ってあるチラシを見て 「 …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「禅」

今日は体育祭の振替休日で真子の学校がお休みです お昼に二人の好きなラーメンを食べ …

no image
銀座一丁目 ラーメン「共楽」 ピアノ教室

銀座に来たついでに入ったラーメン「共楽」 竹の子ラーメンを頼みました 昔ながらの …

no image
ピアノ教室の最年少、2歳11ヶ月

今朝、2歳11ヶ月のお子さんが初めてレッスンに来ました。 まだ3歳にもならない小 …

no image
驚異の55歳!

スタジオZENにまたまた行って来ました。 行ける時は続けて行っておかないとね。 …

no image
埼玉嵐山の紅葉 阿佐ヶ谷ピアノ教室

日曜日に埼玉の嵐山に紅葉見に行きました 川の名前は分からないけど ここだけ若者が …

no image
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体

以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …

Happy Valentines!!

今日は2/14 バレンタインデーです♪ 日本では女性から男性にチョコを贈る日にな …

no image
羽生選手フィギュアスケート金メダルおめでとう♪

羽生結弦君、フィギュアスケートでオリンピック金メダル獲得おめでとう♪ 明け方に起 …