杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都庁のピアノ行って来ました

      2020/01/20

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、

うちの生徒さんや私が出演しています。

ところが今年は1/2に紅林先生が転んで骨折されてしまい全治2カ月の怪我をおわれてしまいました!涙

そして発表会も今年はない、との連絡が来て。。。

出演するつもりだった生徒さんと私は他の曲を練習したりしていました。

ところがところが今週月曜日早朝に紅林先生からまたご連絡があり

「やはり弾きたいと言う人が多いので発表会を予定通りやります。出たい方だけどうぞ」と。

えーーーーー!!

さあ、大変大変!あと6日しかない!!

もう他の曲にした生徒さんは今回はやめにしておくとして。

コンクールが終わったばかりのMちゃんとHさんは大丈夫だよね。

あー、年長のEちゃんがクーラウのソナチネ全楽章をしあげて、、

それから私が練習しないと!!

なんとなく暗譜は出来ていたけどとても仕上がりには程遠いし、なんと言っても人前で弾かないと!

私が思い付いたのは都庁の展望室にあるストリート?ピアノ。

二回も行ってきました!笑笑

チラッと動画アップしました。

さぁ、日曜までに私とEちゃんを仕上げないと!!

そうそう、どちらにも来ていた日芸卒のユニークな、ながさわ君って子と友達になりました笑笑

写真撮りましょうって事になりパチリ

また次に行ってもいる気がします^ ^


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 都甲演奏

  関連記事

no image
桐朋音高合唱コンクールがすごい!阿佐ヶ谷 ピアノ教室

先日、娘の通う桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科(共学)の合唱コンクールに行ってき …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

no image
阿佐ヶ谷 稲毛屋

うちの近所で一番美味しいうなぎ屋さん それが阿佐ヶ谷パールセンターにある「稲毛屋 …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプ大好評!

先週、1000回スタンプお宝ゲット!のスタンプとノートを渡し どの位スタンプを押 …

アルニム先生のレッスン

今日は来日中のアルニム先生のレッスンを受けて来ました。 レッスンの為に留めた前髪 …

no image
トッパン練習日記 ドレス決定!ピアノ教室

原宿のISORIにまた行き、リサイタルのドレスを買いました♪ 気に入った物があっ …

no image
トッパンリサイタルのマネジメント

5/12のトッパンホールでのリサイタル、マネジメントをミリオンコンサート協会にお …

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

no image
暗記の神が舞い降りた♪

10月後半に韓国語能力試験があり 上級を受けます 最高級が6級でそれを受けるので …