杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

      2013/08/08

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。

う~、今、問い合わせ中ですが、この連休で返事は中々きません。

なので写真のいらない話題を、という事で、ピアノ超簡単練習法を久しぶりに書きます。

(久しぶりですね。)

コンサートや発表会などでノーミスで弾きたい、という事は皆が思う事ですよね?

それでは問題です。

もしもコンサートや発表会のために本当に曲を仕上げたかったら、どちらの方法がより良いでしょう。

曲の譜読みは大体出来た所で。

① まずは全体をほとんど弾けるようにして、それから難しい所を集中的に練習する。

② 早い段階で難しい所を集中的に練習する。それから全体を弾けるようにする。

さあ、どちらだと思いますか?!

 - ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノ教室はお休み

今日はピアノ教室はお休みです 新宿でハングルレッスンがありました チェ先生とのレ …

小3 Eちゃん、ツェルニー30番完了♪

小3のEちゃんがツェルニー30番が最後まで上がりました! 嬉しそうなEちゃん、記 …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

no image
阿佐ヶ谷「鶏肉の小林」閉店

毎年、親戚一同で集まりクリスマスをします。 やはりメインは鶏肉ですよね! 阿佐ヶ …

初めてのお宝ゲット

年長のYちゃんはまだピアノを始めたばかり。 去年の7月に行った教室の発表会に来て …

no image
1000回お宝ゲット S君 ピアノ教室

また一人1000回練習でお宝をゲットしまたよ! もう少しで1000回になるな、と …

no image
1000回スタンプお宝一番乗り! ピアノ教室

ついにおうちでの練習1000回のスタンプを集め、お宝をゲットしました!! 毎日沢 …

桐朋の同窓会幹事も… 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

このホームページの私の自己紹介に「人を集めるのが趣味」と書いています。 中学の同 …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …