杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

      2013/08/08

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。

う~、今、問い合わせ中ですが、この連休で返事は中々きません。

なので写真のいらない話題を、という事で、ピアノ超簡単練習法を久しぶりに書きます。

(久しぶりですね。)

コンサートや発表会などでノーミスで弾きたい、という事は皆が思う事ですよね?

それでは問題です。

もしもコンサートや発表会のために本当に曲を仕上げたかったら、どちらの方法がより良いでしょう。

曲の譜読みは大体出来た所で。

① まずは全体をほとんど弾けるようにして、それから難しい所を集中的に練習する。

② 早い段階で難しい所を集中的に練習する。それから全体を弾けるようにする。

さあ、どちらだと思いますか?!

 - ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

桐朋の同窓会幹事も… 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

このホームページの私の自己紹介に「人を集めるのが趣味」と書いています。 中学の同 …

ピアノのコンクール前の練習方法

ピアノのコンクールや発表会などを控えた時期の練習方法についてです。 毎日練習して …

日本クラシック音楽コンクール審査をしてきました

昨日は日本クラシックコンクール(通称クラコン)東京予選の審査員をしてきました。 …

発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会に向けて生徒さんはみんな頑張っています。 モーツァルトのピアノソナタ k5 …

no image
1000回お宝ゲット!T君 高円寺ピアノ教室

また一人1000回練習を達成したお子さんがいます! T君、お宝ゲットおめでとう! …

no image
お宝ゲットのご紹介♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

教室の名物企画 「1000回スタンプお宝ゲット♪」 お家での練習1000回毎にお …

年長Kちゃん音符カード終了♪

年長のKちゃんが音符カードを18秒で読んで終了しました! 記念にパチリ。 Kちゃ …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

ピアノオンラインレッスン 保護者の方からの御礼

とうとうコロナ対策の為に始めたオンラインレッスンも終わり、明日からは対面でのレッ …

no image
1000回スタンプお宝 またゲット!ピアノ教室

今日もまた1000回練習を達成し、小1のお子さんがお宝をゲットしました! とても …