杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

      2013/08/08

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。

う~、今、問い合わせ中ですが、この連休で返事は中々きません。

なので写真のいらない話題を、という事で、ピアノ超簡単練習法を久しぶりに書きます。

(久しぶりですね。)

コンサートや発表会などでノーミスで弾きたい、という事は皆が思う事ですよね?

それでは問題です。

もしもコンサートや発表会のために本当に曲を仕上げたかったら、どちらの方法がより良いでしょう。

曲の譜読みは大体出来た所で。

① まずは全体をほとんど弾けるようにして、それから難しい所を集中的に練習する。

② 早い段階で難しい所を集中的に練習する。それから全体を弾けるようにする。

さあ、どちらだと思いますか?!


 - ピアノ超簡単練習法♪, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
「怪獣のバラード」を見て

怪獣のバラード、の動画を上げたらそれを見た従姉妹が送ってくれました。 みなちゃん …

no image
お宝キタ〜〜!阿佐ヶ谷ピアノ教室

当教室で人気のイベント 「1000回スタンプお宝を発見ゲット!」 1000回練習 …

no image
高円寺のタウン誌 ハッピー11月号

昨日、遅くに高円寺のタウン誌「Happy」が完成し、家に持って来てくれました。 …

no image
柔らかい手はピアノが上手いか

となりの妹がやって来て、 「ほら私も出来るよ!」 とブログの写真と同じ手の形をや …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

no image
『同調しない』という事 ピアノ教室

前から書きたいと思っていたタイトルです 『同調しない』という事 何に同調しないか …

no image
iPhone5 設定完了!

昨日、阿佐ヶ谷のソフトバンクショップに行き、iPhone5をもらって来ました。 …

no image
阿佐ヶ谷 焼肉「はせ川」

阿佐ヶ谷の外食が続いております 子供達が焼肉モード 肉はあまり食べない私も、たま …

no image
ピアノ弁当

今日はまこが学校から観劇に行くんだとか。 お弁当を自分で作る! キャラ弁が良い! …

no image
9歳のお誕生日

本日は、龍吾の9歳の誕生日。 それなのに珍しく風邪をひき、一日ぐったりしてました …