杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

      2013/08/08

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。

う~、今、問い合わせ中ですが、この連休で返事は中々きません。

なので写真のいらない話題を、という事で、ピアノ超簡単練習法を久しぶりに書きます。

(久しぶりですね。)

コンサートや発表会などでノーミスで弾きたい、という事は皆が思う事ですよね?

それでは問題です。

もしもコンサートや発表会のために本当に曲を仕上げたかったら、どちらの方法がより良いでしょう。

曲の譜読みは大体出来た所で。

① まずは全体をほとんど弾けるようにして、それから難しい所を集中的に練習する。

② 早い段階で難しい所を集中的に練習する。それから全体を弾けるようにする。

さあ、どちらだと思いますか?!


 - ピアノ超簡単練習法♪, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
桐朋の同門生の結婚式へ

本日、青山のレストラン ロアラブッシュにて桐朋の紅林先生の同門生である、友人の結 …

no image
ピアノ教室体験レッスン再開

リサイタルがあった為に一時休止していた体験レッスンを再開しました 昨日は二人の体 …

no image
明日から……

本日よりピアノ教室は5日間お休みとなります 明日からワタクシ久々にちょっと旅行し …

no image
1000回お宝ゲット続々! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

また一人毎日の練習を頑張り、1000回練習したお子さんがお宝をゲットしました! …

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …

no image
高円寺「望月歯科」

龍吾がこの秋から矯正を始めました。 通っているのは高円寺北口の「望月歯科」 矯正 …

発表会で聴いた曲が弾きたい♪

発表会が終わり最初のレッスンで必ず聞きます。 「他の人の弾いたので、弾いてみたい …

no image
桐朋学園でのリハーサル

12/2のコンサートのリハーサルの為、母校の桐朋学園に行って来ました。 場所は京 …

no image
トッパン練習日記 杉並公会堂リハーサル

日々、 リサイタルに向けての用事が続いています 今日は杉並公会堂小ホールで本格的 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …