杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ超簡単練習法♪ 〜昨日の答え〜

      2013/08/08

さてさて、昨日の答えです。

答えは②です。

何故なら!

先ず難しくて弾けない所だけ頑張って何とか弾けるようにします。

それから全体を練習すると他の部分も上手くなりながら、難しかった部分も更に上手くなりノーミスに近づくのです。

もう一つの方法、全体を大体弾けるようにして難しい所を後で練習するとします。

難しい所は弾けないまま時間が過ぎて行き、最後にそこだけ弾けるようにしようとしてもノーミスまで行かないまま本番が来てしまう事が多いのです。

と言うことで、みなさん、先ずは難しい所から練習してね!

…写真はいつになったらくっ付けられるんだろう…

 - ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
絶対音感完成!小5Aちゃん 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

教室はまた絶対音感の訓練が最後まで行き、完成した生徒さんがいました! 小5のAち …

ピアノ教室発表会の準備①プログラムの準備日程

さあ、教室の11月22日のピアノ発表会に向けて今年も準備が始まりました!! ピア …

no image
街で突然「第九」が…

ダンナさんが、面白い動画があった、と珍しく教えてくれたのがこれ。 街で突然「第九 …

no image
もうすぐピアノ発表会♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週末は当教室の生徒さんたちの発表会です♪ 生徒さん達は日夜練習に励んでいるはず …

no image
さらった~

昨日今日と久しぶりにまとまって練習しました~。 リハーサル迄に形にしないとね。 …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

東京ピアノコンクール ピアノ教育者賞受賞

今年1月にあった東京ピアノコンクールに教室から二人の生徒さんが参加。 二人共入賞 …

no image
桐朋音大 恩師の紅林先生リサイタル

先日、桐朋音高、音大通しての恩師である紅林こずえ先生のリサイタルに行ってきました …

no image
杉並公会堂 発表会リハーサル

本日、荻窪の杉並公会堂で発表会のリハーサルをして来ました 3時から7時迄みっちり …

no image
桐朋女子高 音楽科 入学式に行って 阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子の入学式に行って来ました       …