杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ超簡単練習法♪ 〜昨日の答え〜

      2013/08/08

さてさて、昨日の答えです。

答えは②です。

何故なら!

先ず難しくて弾けない所だけ頑張って何とか弾けるようにします。

それから全体を練習すると他の部分も上手くなりながら、難しかった部分も更に上手くなりノーミスに近づくのです。

もう一つの方法、全体を大体弾けるようにして難しい所を後で練習するとします。

難しい所は弾けないまま時間が過ぎて行き、最後にそこだけ弾けるようにしようとしてもノーミスまで行かないまま本番が来てしまう事が多いのです。

と言うことで、みなさん、先ずは難しい所から練習してね!

…写真はいつになったらくっ付けられるんだろう…

 - ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ミンミン蝉は浪花節

しかし、暑い日が続きますね ここ高円寺でも蝉のこえが聞こえます ミーーーーンミー …

Mちゃん ベーテン音楽コンクール全国大会へ

教室の小4のMちゃんがベーテン音楽コンクールで全国大会に進まれました〜。 おめで …

no image
旅の途中

高円寺の杉六小学校から高円寺駅前通りに抜ける道があります。 その中程にあるラーメ …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2022 無事終了♪

毎年7月に開催している教室の発表会、 「音楽の楽しみ ピアノ発表会2022」 今 …

no image
高円寺 「バール タッチョモ」

↓この記事は12/3くらいのものなんだけれど、間違って削除してしまった! 私の記 …

no image
桐朋 高校 夏期講習「合格ライン」

一番下に2020年の夏期講習について追記していますのでご覧ください。 娘の真子が …

no image
ホトトギス ホトトギス

普段は優しい都甲先生です。 「ホトトギス 鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス …

no image
発表会前の練習方法!阿佐ヶ谷ピアノ教室

さてさて発表会迄二週間となりました! 本日生徒の皆さんにメールした内容が自分でも …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「M’s」

阿佐ヶ谷の中杉通りから少し入った所にあるイタリア料理「M’s」 以前 …

2023年ピアノ発表会のゲスト 稲川理沙さん♪

うちの教室ではピアノの発表会の時に、毎年ゲストの先生に来ていただいています。 い …