杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小学校の子どもまつり

      2013/08/06

本日は午後から小学校の子どもまつりがあり、PTAのお手伝いで夜まで学校にいました。

主に子どもを楽しませてくれるのは「おやじの会」の面々。

わたあめ作りに打ち上げ花火。

打ち上げ花火は20メートル以上上がる本格派。ナイアガラの滝、もかなりの迫力でビックリ!

おやじの会のお父さんに

「凄かったですね!」

と言ったら、

「毎年、こうですよ!」

とホクホク顔でした。

子どもがもらって来た駄菓子とコロコロ落ちるオモチャ。

20120901-230855.jpg
簡単な物だけど何回も遊んでました。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

ピアノ教室周りの春のお花2021

今年もピアノ教室の周りの花壇は、花盛り!! 生徒さんもレッスンに来ると、「せんせ …

no image
スタインウェイのカギ

昨日、ピアノ教室にスタインウェイが入り、まだ夢心地です。 ピッカピカに光っている …

no image
さあ、発表会!

同窓会も終わりこれからは7月の発表会に向けて頑張って行きますよ~!! 只今、プロ …

桐朋学園大学入学式

娘が桐朋女子高等学校音楽科を経て、 桐朋学園大学に入学しました。 大学の入学式は …

no image
ホロビッツ来日時の騒動つづき

さて、ホロビッツのNHKホール(昨日書いた時はホームになってましたね(^_^;) …

no image
トッパン練習日記 杉並公会堂リハーサル

日々、 リサイタルに向けての用事が続いています 今日は杉並公会堂小ホールで本格的 …

no image
ピアノ発表会後記

発表会が終わりやっとのんびりムードです。 昨日の会場はセシオン杉並。 客席収容は …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプ順調♪

今日迄で 1000回スタンプお宝ゲット!のスタンプとノートを皆さんに渡しました …

no image
龍ちゃんとデート♡ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

春休みの龍吾と共にサッカー用品など買いに新宿へ ゴツいデザインのこの靴はカーブが …