杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小学校の子どもまつり

      2013/08/06

本日は午後から小学校の子どもまつりがあり、PTAのお手伝いで夜まで学校にいました。

主に子どもを楽しませてくれるのは「おやじの会」の面々。

わたあめ作りに打ち上げ花火。

打ち上げ花火は20メートル以上上がる本格派。ナイアガラの滝、もかなりの迫力でビックリ!

おやじの会のお父さんに

「凄かったですね!」

と言ったら、

「毎年、こうですよ!」

とホクホク顔でした。

子どもがもらって来た駄菓子とコロコロ落ちるオモチャ。

20120901-230855.jpg
簡単な物だけど何回も遊んでました。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …

嬉しい母の日

昨日の夜、真子が 「はい、ママ来てください!」 と食卓に呼ばれて 母の日の手作り …

no image
1000回スタンプお宝 またゲット!ピアノ教室

今日もまた1000回練習を達成し、小1のお子さんがお宝をゲットしました! とても …

玄関にお花

今日土曜日は雨が降っていますね。 朝からレッスンをして今は次の生徒さんが来るのを …

訃報 紅林こずえ先生ご逝去

本当に残念なお知らせなのですが 私の恩師の紅林こずえ先生が3月31日にお亡くなり …

小3Hちゃん ピアノ練習お宝ゲット♪

小3のHちゃんがお家での練習をまた1000回したので、 お宝をゲットしました! …

Yちゃん、お宝ゲット♪

木曜日は古門詩帆先生のレッスン日です♪ 今日はその中からおうちで1000回の練 …

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

no image
木の芽味噌

母がまた 「木の芽味噌いる?」 いります、いります! わざわざお豆腐屋さんに自転 …

no image
トッパン練習日記 リハーサル ピアノ教室

さて、トッパンホールでのリサイタルまであと一ヶ月! だんだん近付いて来ましたね〜 …