杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成 小4Sちゃん

   

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。

小4のSちゃん。

Sちゃん、ピースして可愛いです!

お母さんも「良かった〜!」を連発。

冬休み中におうちでのトレーニングをたくさんしてくれたとの事。

お母さん、おうちでの毎日のトレーニング、本当にありがとうございました!

Sちゃんは毎日ちゃんと練習して来てくれるし、とーっても素直です。

それにスーパーのびのびしていて気持ちのいいお子さんです。

きっとお友達にも人気者だと思います。

ピアノも今やっているソナチネを気に入って練習して来てくれています。

気に入った曲はずうっと繰り返し聴くそうで、

クラシック音楽がとても好きなSちゃんです^ ^


 - Topics, ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

no image
サニーレタスとキウイのジュース♪ ピアノ教室

本当にハマっている毎朝のジュース作り♪ 本日はこんな感じに^^ 黒っぽいサニーレ …

no image
トッパン練習日記 千鶴に聴いてもらいました

リサイタル前に予定した何回かのリハーサル 今日は「紀尾井シンフォニエッタ」のバイ …

no image
永福町「ソノリウム」

今日は私がピアノのレッスンに行って来ました。 先生は桐朋時代の恩師、紅林こずえ先 …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

no image
真夏の公園花火大会

りゅうごの友達のママの声かけで、実現した公園花火大会 都内は花火をやるのもどこで …

no image
ピアノ教室周りの剪定

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。 夏休みからやらなきゃな〜 …

1月の休日

2019年、今年のレッスンも始まり、毎日たくさんの生徒さんのレッスンをしています …

no image
ちっちゃな夢を叶える

昨日、スイカの話を書いてにわかにやりたくなってしまった。 輪切りのスイカ お皿か …

no image
「なぜピアノを習うのか」記事 阿佐ヶ谷ピアノ教室

こんな記事を見つけたのでご紹介♪ 私は飽くまでも 「ピアノが楽しいから、 ピアノ …