杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成 小4Sちゃん

   

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。

小4のSちゃん。

Sちゃん、ピースして可愛いです!

お母さんも「良かった〜!」を連発。

冬休み中におうちでのトレーニングをたくさんしてくれたとの事。

お母さん、おうちでの毎日のトレーニング、本当にありがとうございました!

Sちゃんは毎日ちゃんと練習して来てくれるし、とーっても素直です。

それにスーパーのびのびしていて気持ちのいいお子さんです。

きっとお友達にも人気者だと思います。

ピアノも今やっているソナチネを気に入って練習して来てくれています。

気に入った曲はずうっと繰り返し聴くそうで、

クラシック音楽がとても好きなSちゃんです^ ^

 - Topics, ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

この楽器でカルメンとは…

偶然見つけたこの動画。 https://www.facebook.com/605 …

no image
新宿駅 新南口

今度ピアノ教室に新しいピアノがきます♡ その下にカーペットを敷こうと思い、今日は …

no image
一年はお節から 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今年も親戚一同揃って、お正月をお祝いすることができました。 元気で仲良く迎えるこ …

音楽の楽しみピアノ発表会2019 動画2

去年の発表会の演奏より小3の3人の演奏をご紹介します。 三人三様でそれぞれがいい …

no image
高円寺 「タッチョモ」で新年会! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

杉森中学時代の同級生逹と高円寺のイタリアン・レストラン「タッチョモ」で新年会♪ …

no image
緑深い善福寺川

用があり永福町に行きました。 5月は蚊もいないし、過ごし易い。 バラも咲いている …

no image
ソウルのガイドブック決定版!阿佐ヶ谷ピアノ教室

この前、ソウルを旅行した時に 韓国にひんぱんに遊びに行く真ん中の妹からガイドブッ …

no image
月刊誌「音楽現代」取材

今日は月刊誌「音楽現代」の取材を受けました 場所は虎ノ門にあるミリオンコンサート …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

ただの腸炎ですが…

年末の早朝、お腹が痛いと息子がのたうちまわり、 普段は風邪も引かない息子。 たぶ …