杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成 小4Sちゃん

      2021/10/30

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。

小4のSちゃん。

Sちゃん、ピースして可愛いです!

お母さんも「良かった〜!」を連発。

冬休み中におうちでのトレーニングをたくさんしてくれたとの事。

お母さん、おうちでの毎日のトレーニング、本当にありがとうございました!

Sちゃんは毎日ちゃんと練習して来てくれるし、とーっても素直です。

それにスーパーのびのびしていて気持ちのいいお子さんです。

きっとお友達にも人気者だと思います。

ピアノも今やっているソナチネを気に入って練習して来てくれています。

気に入った曲はずうっと繰り返し聴くそうで、

クラシック音楽がとても好きなSちゃんです^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
新宿ルミネ2 「スープストック トーキョー」

友達と新宿へ ランチはルミネ2の「スープストックトーキョー」 トマトと鶏のカレー …

no image
発表会動画 小さいピアニスト♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の最初を飾った 年少のあいりちゃん 歌いながら弾いて セリフまで… 「もう …

no image
高円寺 鮨「波やし」阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの旦那さんのお誕生日に何処に行きたいかと聞いたら、 なかなか予約が取れないと …

no image
1000回スタンプお宝一番乗り! ピアノ教室

ついにおうちでの練習1000回のスタンプを集め、お宝をゲットしました!! 毎日沢 …

日本奏楽コンクール第2位受賞小2 Mちゃん♪

少し前になりますが、当教室の小学校2年生Mちゃんが日本奏楽コンクールで第2位を …

no image
「しぶおんぷ」と「しぶんおんぷ」 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私立に通う小学2年生のお子さんが 「学校の音楽のテスト」でやったと、プリントを沢 …

ベーテン音楽コンクール全国2位受賞おめでとう♪

昨日、ベーテン音楽コンクールの全国大会が行われました。 教室から小2のEちゃんが …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮のお祭り

今週末、土日に阿佐ヶ谷の神明宮でお祭りがあります。 16日には阿佐ヶ谷駅前に12 …

no image
「アヒル銀座」高円寺ピアノ

お友達のお誕生日を祝いに銀座にあるフランス鉄板料理「アヒル銀座」に行きました サ …

no image
谷中 海蔵院にて座禅会

桐朋の高校から仲の良かった友達の実家が 谷中にあるお寺「海蔵院」 座禅会があると …