杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

怪獣のバラード

      2013/08/02

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。

今年は怪獣のバラード。

元は小学校高学年か、中学の合唱コンクールなどで歌う曲です。

今回は小さいお子さんでも歌えるように、合唱から単旋律にして調も下げてハ長調にしてあります。

みんなでお家で練習出来る様にうちの子供に歌わせました。

一緒に歌って覚えて下さい!

映像の付け方がまだわからない。
分かったら貼り付けますね。

あれ?映像が付いてる!
こんなに簡単だったのか・・・。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
トッパンリサイタル当日は

リサイタルまであと、中2日! さし迫って来ました〜! うーん、武者震い!^^ こ …

絶対音感練習中♪Gちゃん方式

小1のGちゃんは歌が大好き。 毎回学校でやっている歌などをピアノで弾いてくれます …

no image
音たのコンサート決定♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

年始より始めた「音楽の楽しみ」コンサートの企画 やっと日にちが決まりました♪ 9 …

no image
見守りケータイ

真子にケータイを持たせました。 ソフトバンクの見守りケータイ 決まった所としか通 …

no image
桐朋音大 プチ同窓会 写真

いやぁ、久しぶりに桐朋の友達に会った! 20年ぶりにあった友達も多いけど、昔と変 …

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

no image
春爛漫

ピアノ教室の外に、お花やら、木やら、植わってます。 今がまさに春爛漫!と咲き誇っ …

第18回ショパンコンクール日本人が二人も入賞♪す

ショパンコンクール終わっちゃいましたね〜 ファイナルが12人もいて、ファイナルの …

no image
トッパンホールでのリサイタル 事務所について

これまでにコンサートを企画した事は数あれど、その全てを自分でプロデュースしてきま …

no image
西友加さんのコンサート案情報 ピアノ教室

当教室の生徒さんであった西 友加さん(ソプラノ)のコンサートのご紹介です 年々、 …