杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

東京ピアノコンクール 奨励賞♪

      2019/09/10

先日、五反田文化センター音楽ホールで、

東京ピアノコンクールの本選が行われました。

小学5.6年生の部でエントリーした小5のMちゃんは、モーツァルトのピアノソナタ 作品311 ニ長調の1楽章を弾いて、

奨励賞を受賞されました♪

予選よりも本選の方が歌って気持ちよく弾くことが出来たようで、本人も満足だったようです。

弟のR君も応援に行き、受賞の賞状を持ち、ふたりで喜びのツーショット。

ふたりとも可愛い過ぎます!!!

MちゃんもR君もとても嬉しそう♪

また紅林先生の発表会でも弾くので、モーツァルトでもうひと頑張りね!

Mちゃん、本当におめでとう!^^

 - ピアノ, 日々の出来事, 未分類, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 絶対音感

  関連記事

no image
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体

以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …

no image
パーティーショット

土曜日の中学時代の飲み会の時に、メカ好き男子がこんな物を持って来ました。 カメラ …

no image
新大久保 タイ料理No.1「クンメー1」

仲の良い友達と女子会を開催 新大久保から徒歩1分のタイ料理「クンメー1」 ここは …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …

no image
「月間スターラリー」優勝!

さあ、発表します! 2012年10月度「月間スターラリー」 優勝者は! 小学校3 …

no image
KURUTOGA

阿佐ヶ谷の西友で、uniのKURUTOGAのシャーペンを買いました。 真子が大分 …

no image
今年のゲストは西友加さん

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。 去年は、ヴァイオリン …

no image
ホトトギス ホトトギス

普段は優しい都甲先生です。 「ホトトギス 鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス …

no image
大気汚染 洗濯物

今日は大気汚染物質が飛来していると言う事で、洗濯物を家干しにしようかどうしようか …

韓国ソウルの演奏会の記事が出ました♪

12月17日、韓国ソウルのカンナムでの演奏会が決定しましたが、そのコンサートにつ …