杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

東京ピアノコンクール 奨励賞♪

      2019/09/10

先日、五反田文化センター音楽ホールで、

東京ピアノコンクールの本選が行われました。

小学5.6年生の部でエントリーした小5のMちゃんは、モーツァルトのピアノソナタ 作品311 ニ長調の1楽章を弾いて、

奨励賞を受賞されました♪

予選よりも本選の方が歌って気持ちよく弾くことが出来たようで、本人も満足だったようです。

弟のR君も応援に行き、受賞の賞状を持ち、ふたりで喜びのツーショット。

ふたりとも可愛い過ぎます!!!

MちゃんもR君もとても嬉しそう♪

また紅林先生の発表会でも弾くので、モーツァルトでもうひと頑張りね!

Mちゃん、本当におめでとう!^^

 - ピアノ, 日々の出来事, 未分類, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 絶対音感

  関連記事

no image
トッパン練習日記 「腹が座る」ピアノ教室

近頃、練習の度に気になること、それは 「腹が座る」 事って本当に大事だと言う事 …

no image
吉祥寺イタリアン「トスカーナ」

韓国語の試験の打ち上げに一人で吉祥寺へ 東急デパートの裏のイタリアン「トスカーナ …

no image
夏はペリエ

夏はやはり炭酸が飲みたくなりますね〜 でもそんなにビールを飲んだらダメだし 甘い …

no image
若干の欠員募集 ピアノ教室

2013年11月、教室のレッスン時間の空きが少しあるので 若干名の欠員募集を致し …

no image
阿佐ヶ谷 七夕祭り

ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね~。 でも海に行っている人にとっては、寒 …

no image
ピアノ教室 3歳 きらきら星

今日、3歳2ヶ月のお子さんがピアノを始めて3回目のレッスンに来ました ビックリし …

コートールド展♪

先日、上野で開催中のコートルード展に行って来ました。 上野公園はちょうど銀杏の木 …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
先生の練習時間

良く、 「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。 かわいいなー、と思い …

no image
嬉しかった事

今日、嬉しい事があったんです。 ハングルのレッスンの後に韓国料理屋さんでチャンポ …