杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

サッカー 試合当番

   

休日に息子のサッカーの試合当番で一日中校庭にいました。

20130212-091838.jpg行く前には一日中、校庭にいるなんてヒマ過ぎる。

頭の中で曲を全部暗譜しよう、とか考えていました。

でも試合が始まると、ついつい試合の応援に声はかけるし、ママ達との話しに花が咲くし。

暗譜なんて何も進まないまま、一日が過ぎました。

でもなかなか清々しい気分。

…それにしても寒かった。

もっと沢山カイロを持って行けば良かった。

家に帰ってとにかく温かい物を食べました。

さあ、今日は沢山ピアノをさらわないと!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
原宿 イタリアン 「ロカンダ・エッフェク」

今日は原宿にドレスを見に来ています ここ何年もドレス屋さんISORIにお世話にな …

no image
高円寺 ラーメン「しゃきKEN」

高円寺のラーメン横丁にまた新店が入っていました タンメンの野菜が480gとか! …

no image
阿佐ヶ谷の西友にだけ・・

ご馳走が続いた後はお野菜をいっぱい!入れた鍋で、身体をいたわろう。 このポン酢が …

no image
節分 恵方巻き

今日は節分。 うちの母が恵方巻きを作ってくれました。 これは材料を一つ一つ用意し …

娘の20歳のお祝い

娘が20歳になります。 もう20歳かと感慨深いものがありまして 普段よりも大きな …

絶対音感完成!小3Y君♪

昨日もまたひとり生徒さんの中で絶対音感が完成したお子さんがいました! 小3のYく …

チェロの中西さんとバイオリン稲川さんのコンサート♪

毎年夏の発表会にはゲストの先生をお呼びして、生徒と皆さんと一緒に演奏していただい …

no image
ジャジャー麺

春休みに神戸のかよちゃんが遊びに来てくれた時のこと。 新大久保に遊びに行きました …

クリスマス会♪

今年も隣に住む親戚が集まり、うちでクリスマスパーティーをしました♪ 今年のケーキ …

桐朋 木の香りコンサート出演♪

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。 娘との二台ピア …