杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ため息のつき方

   

ヨガの膳先生曰く、

「ため息をつく時に口角上げて見て」

と言われました。

やってみよう。

口角を上げて「は〜っ」

更に「口を軽く開け、舌も程よく出しながらため息をついて。
いい感じに力が抜けるよね」

口を開けて舌を出し「は〜っ」

これ、良い!

いや、人にはあまり見せられない顔になりますよ。

でもすご〜く「ぬける」感じがします。

ため息の時に口角を上げ「は〜っ」と言うだけでも、気分がよくありません?

お気に入りのリフレッシュ法です。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
ジャジャー麺

春休みに神戸のかよちゃんが遊びに来てくれた時のこと。 新大久保に遊びに行きました …

no image
MTコンサートを終えて 阿佐ヶ谷ピアノ教室

そろそろ2017年も終わりに近くなってきましたね。 iPhoneの画像の整理をし …

マスクの作り方

先日息子に 「お母さん、マスクは?世の中全員マスクしてるよ」 あるよ、あるはず、 …

no image
「月間スターラリー」優勝!

さあ、発表します! 2012年10月度「月間スターラリー」 優勝者は! 小学校3 …

no image
絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪ 小2のAちゃ …

no image
不死身の豆苗 その2

豆苗が大きくなったから ハサミでチョキチョキ。 丸坊主になりました。 切った豆苗 …

1月の休日

2019年、今年のレッスンも始まり、毎日たくさんの生徒さんのレッスンをしています …

no image
桐朋音大 プチ同窓会 写真

いやぁ、久しぶりに桐朋の友達に会った! 20年ぶりにあった友達も多いけど、昔と変 …

久々に集まって…

先日久しぶりにお友達と集まりました。 6年くらい前にたまたま6人で友達になった私 …

no image
羽生選手フィギュアスケート金メダルおめでとう♪

羽生結弦君、フィギュアスケートでオリンピック金メダル獲得おめでとう♪ 明け方に起 …