杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ため息のつき方

   

ヨガの膳先生曰く、

「ため息をつく時に口角上げて見て」

と言われました。

やってみよう。

口角を上げて「は〜っ」

更に「口を軽く開け、舌も程よく出しながらため息をついて。
いい感じに力が抜けるよね」

口を開けて舌を出し「は〜っ」

これ、良い!

いや、人にはあまり見せられない顔になりますよ。

でもすご〜く「ぬける」感じがします。

ため息の時に口角を上げ「は〜っ」と言うだけでも、気分がよくありません?

お気に入りのリフレッシュ法です。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
板橋 ラーメン「ほたる」

昨日、よ~く寝たら今朝は大分復活! あー、健康って素晴らしい! 普通って素晴らし …

ピアノ教室周り 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇。 2020年4月、春のお花が爛漫に咲いていて 本当に癒さ …

ピアノの調律完了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

7/7は教室の発表会。 発表会の前には今年のゲストのヴァイオリンの先生とのリハー …

桐朋同門MTコンサート無事終了♪

毎年恒例の桐朋の同門の卒業生メンバーによるピアノコンサート「Music Twig …

発表会の動画と格闘中

去年、一昨年と発表会の動画や私の動画をアップ出来ておらず、 現在格闘中です。 動 …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …

no image
高円寺 ラーメン太陽

高円寺のラーメン太陽 20年位前に一度食べた時、さっぱりし過ぎだし、馴染みのない …

no image
2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

2018年、明けましておめでとうございます! 今年も生徒さん一人一人に合ったレッ …

no image
高円寺 昭和居酒屋「半兵衛」

先週ですが、高円寺の昭和レトロ居酒屋「半兵衛」に行きました ミスドの横のビルの地 …

1月の休日

2019年、今年のレッスンも始まり、毎日たくさんの生徒さんのレッスンをしています …