杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ため息のつき方

   

ヨガの膳先生曰く、

「ため息をつく時に口角上げて見て」

と言われました。

やってみよう。

口角を上げて「は〜っ」

更に「口を軽く開け、舌も程よく出しながらため息をついて。
いい感じに力が抜けるよね」

口を開けて舌を出し「は〜っ」

これ、良い!

いや、人にはあまり見せられない顔になりますよ。

でもすご〜く「ぬける」感じがします。

ため息の時に口角を上げ「は〜っ」と言うだけでも、気分がよくありません?

お気に入りのリフレッシュ法です。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
満開の桜に誘われて 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年横目で見ては行けなかった、東京桜の名所ベストテン。 へー、一位は目黒川なんだ …

発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会に向けて生徒さんはみんな頑張っています。 モーツァルトのピアノソナタ k5 …

no image
お宝ゲットのご紹介♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

教室の名物企画 「1000回スタンプお宝ゲット♪」 お家での練習1000回毎にお …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
調律の話 (レッスン室)阿佐ヶ谷ピアノ教室

レッスン室にあるヤマハは もともと母が大学生の時に購入した物 YAMAHAのロゴ …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …

no image
桐朋学園文化祭 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、娘の通う桐朋の学園祭に行って来ました♪ 学園祭は大学、高校と同期間に開催さ …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

2020年オリンピックイヤー謹賀新年 高円寺ピアノ教室

2020年明けましておめでとうございます! 皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいた …

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …