杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

柔らかい手 その2

      2013/08/06

昨日の続きでございます。

指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。

親指が手首に付きます。

20120906-192848.jpg
鶴の影絵を作っているわけではありません^^

コンビニでレジ袋をもらって手にかけると、親指以外にの4本の指だけ通すでしょ?

それを親指を通す為に手首をふって手首まで持って来ませんか?

私は親指が手首に付くので、そのままツルンと手首に落とします。

だから、凄く便利という程ではありませんよ。

まあ、そんな事も出来る、という程度ですが。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …

no image
阿佐ヶ谷の西友にだけ・・

ご馳走が続いた後はお野菜をいっぱい!入れた鍋で、身体をいたわろう。 このポン酢が …

no image
荻窪「ヤエスピアノ」

ピアノ教室の生徒さんが新しい楽譜を必要な時、阿佐ヶ谷のダイヤ街の新星堂で買っても …

no image
夏のはしり 阿佐ヶ谷ピアノ教室

天気も過ごしやすく 良い時期ですね♪ 夏の果物が出回っていますね 朝は必ず果物か …

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

no image
埼玉 「花和楽の湯」ピアノ教室

恒例の埼玉、日帰り温泉シリーズです♪ (いつシリーズに?!) 埼玉は東京から近い …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
阿佐ヶ谷 「がいや」納涼同窓会

時間が出来ると杉森中学の同級生に声を掛けて飲み会をやりたくなります! さあ、ミニ …

Mちゃん ベーテン音楽コンクール全国大会へ

教室の小4のMちゃんがベーテン音楽コンクールで全国大会に進まれました〜。 おめで …

no image
高円寺イタリアン「ポポラーレ」ピアノ教室

ダンナさんがパエリアが食べたい! と言うので、高円寺のイタリアンレストラン「ポポ …