杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室の最年少、2歳11ヶ月

   

今朝、2歳11ヶ月のお子さんが初めてレッスンに来ました。

まだ3歳にもならない小さいお子さんだから教室に入って来るのもこの位の背たけだろう、と想像して待っていました。

でも入ってくると思っていたよりももっと小さくて可愛らしい。

うちの子が大きくなってきたから、小さい子が可愛くて可愛くて、おばあさんが孫を見る様な気分です。

初レッスンが肝心だと思い、昨日は荻窪のヤエスピアノで教材を買って来ました。

20130121-131735.jpg
ドングリとイチゴが可愛いでしょ?

マラカスの様な音が出るんです。

小さいお手てにちょうど良い。

お子さんは始終ニコニコで楽しんで歌ったり、ピアノを弾いたり。

ピアノの椅子にはよじ登り、一人では降りられません^^

こちらも新鮮に小さいお子さんとのレッスンを楽しみたいと思います^^

 - ピアノ

  関連記事

発表会のDVDが来た♪

7月に開催した教室の発表会のDVD (ブルーレイ)が完成して届きましたよ〜! 5 …

ピアノ発表会2020 動画その1

大変久しぶりにブログを更新します。 2020年11月に武蔵野市民文化会館小ホール …

年長 Eちゃん、演奏動画

年長のEちゃんの演奏のご紹介。 平吉毅州作曲「チューリップのラインダンス」です。 …

小3Hちゃん ピアノ練習お宝ゲット♪

小3のHちゃんがお家での練習をまた1000回したので、 お宝をゲットしました! …

no image
ピアノ教室 月謝袋デコ

当ピアノ教室の月謝袋はこんな、なんの変哲もない袋です。 社会人の生徒さんが、お月 …

no image
発表会動画 Aちゃん7歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会が終わりかなりゆーっくりと休みました^^ さあ今日から生徒さんの発表会での …

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

ショパンコンクールめちゃ楽しい!日本人5人がセミファイナルへ♪

前の投稿でアニメ「ピアノの森」をモチベーションアップにおすすめしましたが↓↓ h …

ピアノのコンクール前の練習方法

ピアノのコンクールや発表会などを控えた時期の練習方法についてです。 毎日練習して …

no image
トッパン練習日記「ウナギのつかみ取り」 ピアノ教室

30分位のプログラムを練習するならば、毎日全部の曲が弾けますよね でもリサイタル …