杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室の最年少、2歳11ヶ月

   

今朝、2歳11ヶ月のお子さんが初めてレッスンに来ました。

まだ3歳にもならない小さいお子さんだから教室に入って来るのもこの位の背たけだろう、と想像して待っていました。

でも入ってくると思っていたよりももっと小さくて可愛らしい。

うちの子が大きくなってきたから、小さい子が可愛くて可愛くて、おばあさんが孫を見る様な気分です。

初レッスンが肝心だと思い、昨日は荻窪のヤエスピアノで教材を買って来ました。

20130121-131735.jpg
ドングリとイチゴが可愛いでしょ?

マラカスの様な音が出るんです。

小さいお手てにちょうど良い。

お子さんは始終ニコニコで楽しんで歌ったり、ピアノを弾いたり。

ピアノの椅子にはよじ登り、一人では降りられません^^

こちらも新鮮に小さいお子さんとのレッスンを楽しみたいと思います^^

 - ピアノ

  関連記事

no image
トッパン練習日記 「腹が座る」ピアノ教室

近頃、練習の度に気になること、それは 「腹が座る」 事って本当に大事だと言う事 …

no image
アールンコンクール5位入賞♪

先日アールンコンクールの全国大会があり、小2のYちゃんが5位入賞しました! おめ …

no image
トッパン練習日記 ホール打合せ

今日はトッパンホールの打合せに行って来ました! ロビーのベンチは暖かかった 今日 …

no image
カワイのおもちゃのピアノ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

美容院へ表参道に行ったついでに クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」をもらいにカワイ …

桐朋 木の香りコンサート出演♪

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。 娘との二台ピア …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

no image
秋の子供サービス週間♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

秋の子供サービスその1 龍吾がお友達とディズニーシーに行きたい!というので 連れ …

ピアノ教室発表会の準備①プログラムの準備日程

さあ、教室の11月22日のピアノ発表会に向けて今年も準備が始まりました!! ピア …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

Aちゃんクラコン予選通過♪ 全員無事に予選通過♪

先日クラシック音楽コンクールの予選をAちゃんが無事に通過しました♪ 当日はお仕事 …