杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室の最年少、2歳11ヶ月

   

今朝、2歳11ヶ月のお子さんが初めてレッスンに来ました。

まだ3歳にもならない小さいお子さんだから教室に入って来るのもこの位の背たけだろう、と想像して待っていました。

でも入ってくると思っていたよりももっと小さくて可愛らしい。

うちの子が大きくなってきたから、小さい子が可愛くて可愛くて、おばあさんが孫を見る様な気分です。

初レッスンが肝心だと思い、昨日は荻窪のヤエスピアノで教材を買って来ました。

20130121-131735.jpg
ドングリとイチゴが可愛いでしょ?

マラカスの様な音が出るんです。

小さいお手てにちょうど良い。

お子さんは始終ニコニコで楽しんで歌ったり、ピアノを弾いたり。

ピアノの椅子にはよじ登り、一人では降りられません^^

こちらも新鮮に小さいお子さんとのレッスンを楽しみたいと思います^^


 - ピアノ

  関連記事

no image
二台目のグランドピアノ

今日は前から探してもらっていたピアノを見に行きました。 え?先生のレッスン室はピ …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第三弾!

本日は選挙の日ですね 皆さんは行かれましたか? 私は朝からサッカーの公園抽選と選 …

no image
トッパンリサイタルのマネジメント

5/12のトッパンホールでのリサイタル、マネジメントをミリオンコンサート協会にお …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
阿佐ヶ谷 「トンキュメンタリ」

お暑うございます 急にこう暑いと食欲も無くなるというもの いつもは夏でも熱いラー …

no image
ピアノ教室 バイエル教則本

一ヶ月位前にハノン教則本のミニチュアがある、とブログに載せました それを見てくれ …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …

no image
ホトトギス ホトトギス

普段は優しい都甲先生です。 「ホトトギス 鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス …

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …