杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室の最年少、2歳11ヶ月

   

今朝、2歳11ヶ月のお子さんが初めてレッスンに来ました。

まだ3歳にもならない小さいお子さんだから教室に入って来るのもこの位の背たけだろう、と想像して待っていました。

でも入ってくると思っていたよりももっと小さくて可愛らしい。

うちの子が大きくなってきたから、小さい子が可愛くて可愛くて、おばあさんが孫を見る様な気分です。

初レッスンが肝心だと思い、昨日は荻窪のヤエスピアノで教材を買って来ました。

20130121-131735.jpg
ドングリとイチゴが可愛いでしょ?

マラカスの様な音が出るんです。

小さいお手てにちょうど良い。

お子さんは始終ニコニコで楽しんで歌ったり、ピアノを弾いたり。

ピアノの椅子にはよじ登り、一人では降りられません^^

こちらも新鮮に小さいお子さんとのレッスンを楽しみたいと思います^^

 - ピアノ

  関連記事

2020音楽の楽しみピアノ発表会開催のお知らせ

こんにちは。 コロナウィルス感染症を考慮して、7月の発表会を延期しましたが、本日 …

真子先生の成人式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …と今年初め …

no image
夏休みが終わり…

子どもの夏休みが終わり、溜まっていた雑事も少し減り、やっとまとまって練習できます …

no image
桐朋学園大学 新校舎♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年になり始まった桐朋学園大学の旧館の本格的な建て替え工事 ずっと工事の足場とカ …

no image
「お宝ゲット!」一万回の練習!阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちのピアノ教室では1000回練習する度にお宝ゲット!出来ますが 今日は1万回の …

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
ピアノ教室 体験レッスン

お待ち頂いている体験レッスンですが来週から再開致します まだお礼を伝えきれずに、 …

no image
発表会動画せれんちゃん9歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年発表会にゲストの先生をお呼びしていますが 今年はチェリストの中西哲人先生に来 …

超簡単練習法♪ ピアノで「歌う」その1

「ピアノでどう歌ったらいいか分からない」 「思うようにメロディを歌えない」 「歌 …

no image
小松耕輔を調べている方のサイト ピアノ教室

昨日、『曾祖父、小松耕輔の継承会の方から電話があった』と記事に書いたら、 いつも …