杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ベーテン音楽コンクール第4位受賞♪

   

先日行われたベーテン音楽コンクール全国大会で

小4のEちゃんが第4位を受賞されました♪

近頃いつもレッスンに持ってくる、ぬいぐるみの白くまちゃんと一緒にパチリ^ ^

おめでとうございます!

Eちゃんはシャブリエ作曲のスケルツォワルツ演奏しました。

とても生きのよい、のびのびとした音楽を持っているEちゃん。

第4位受賞おめでとうございます!

 - Topics, ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

チェルニー30番の1番をテンポ表示通弾いてみた

GW中にやりたいと思っていたこと。 チェルニー30番(と書いたけど、本当はツェル …

娘の成人式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …と今年初め …

no image
発表会動画 真子 リスト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

次は真子が今年の発表会で弾いた リストの「2つの演奏会用練習曲」より 『森のささ …

五嶋龍リサイタルへ♪

五嶋龍さんのリサイタルを聴きにサントリーホールに行ってきました。 コロナがあった …

絶対音感完成!小4T君♪

小4のT君が絶対音感のトレーニングが最後まで行って完成しました! 単音が全部取れ …

子どもがピアノをやめると言った時

母の家の整理をしていて色んな懐かしい物が出て来ました。 これを見て妹たちと大笑い …

桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪

昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。 「桐朋女子高等学校 …

絶対音感完成♪小1 Kちゃん

先日また絶対音感のトレーニングが最後まで行った生徒さんがいるのでご紹介♪ 小1に …

no image
街で突然「第九」が…

ダンナさんが、面白い動画があった、と珍しく教えてくれたのがこれ。 街で突然「第九 …