杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小1 Kちゃん初めてのお宝ゲット♪

   

先日、小1のKちゃんがお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました!

可愛いですね♡

Kちゃんは最初に少し言ったら、手の形が丸くとってもよくて、指先が全くつぶれません!

これはオドロキです!

ビートルズが好きだそうで、ママが耳で聴いて音符をカタカナで書いてあげました!

Kちゃん、これから好きな曲が弾けるようになるからね。

毎日お家での練習頑張ってね!

 - 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
3月の別れ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

3月はお引越しや、塾の先取り進級などがあり、残念ながらおやめになる生徒さんがいる …

アルニム先生のレッスンを受けに…

昨日は小6のMちゃんが、ドイツから来日しているアルニム先生のレッスンを受けに行き …

no image
ピアノ弁当

今日はまこが学校から観劇に行くんだとか。 お弁当を自分で作る! キャラ弁が良い! …

no image
ピアノ教室体験レッスン再開

リサイタルがあった為に一時休止していた体験レッスンを再開しました 昨日は二人の体 …

no image
お勉強はお店で。

レッスンのある日はずっと家にいる事が多いんです。 今日はゴミ出しに出ただけだ、な …

no image
ももはももでも・・・

母が桃をくれました。 果物は大好きです。 どんなにあっても食べちゃう。 母は、「 …

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …

no image
1000回お宝ゲット続々! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

また一人毎日の練習を頑張り、1000回練習したお子さんがお宝をゲットしました! …