杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋 木の香りコンサート出演♪

   

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。

娘との二台ピアノで曲目はボロディン 作曲「ダッタン人の踊り」Babin編曲版です。

調布校舎の008という入学式で行ったお部屋でした。

曲を考えている時にたまたまYouTubeで見つけたこのBabin編曲版。

調べてみるとアメリカでも絶版になっていて、幻の楽譜でした。

たまたまそのコピーを持っている人にコンタクトを取る事が出来て、コピーのコピーを送っていただきました!

曲はポピュラリティーに溢れてわかりやすく、弾いていて楽しかった!

演奏はまだビデオカメラの中に笑笑

そのうちアップします。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「ガッターロ」ピアノ教室

前から行きたかった阿佐ヶ谷のイタリアンレストラン「ガッターロ」へお友達とランチへ …

no image
母の日の花束二つ 高円寺ピアノ教室

毎年母の日には花束を二つ買います。

今年も咲きました♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ピアノ教室周りの花壇が今年も満開に♪ 先日撮った写真から。 娘の誕生日にこのお花 …

no image
真子特製の冷製ポタージュ♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

コンサート準備のために 忙しいママに代わり、 中3の真子が美味しい晩御飯作ってく …

no image
羽生選手フィギュアスケート金メダルおめでとう♪

羽生結弦君、フィギュアスケートでオリンピック金メダル獲得おめでとう♪ 明け方に起 …

no image
カワイのおもちゃのピアノ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

美容院へ表参道に行ったついでに クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」をもらいにカワイ …

no image
冬から春の花

この季節は冬から春にかけての花がお花屋さんの店先を賑わせてます。 パンジー、ビオ …

no image
暗譜の固定化その2〜ピアノ超簡単練習法〜

昨日、暗譜の固定化その1として、 先ずは鍵盤を見ながら直接は弾かずに弾いているつ …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …