杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋 木の香りコンサート出演♪

   

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。

娘との二台ピアノで曲目はボロディン 作曲「ダッタン人の踊り」Babin編曲版です。

調布校舎の008という入学式で行ったお部屋でした。

曲を考えている時にたまたまYouTubeで見つけたこのBabin編曲版。

調べてみるとアメリカでも絶版になっていて、幻の楽譜でした。

たまたまそのコピーを持っている人にコンタクトを取る事が出来て、コピーのコピーを送っていただきました!

曲はポピュラリティーに溢れてわかりやすく、弾いていて楽しかった!

演奏はまだビデオカメラの中に笑笑

そのうちアップします。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

no image
高円寺「幸ずし」で米寿のお祝い 阿佐ヶ谷ピアノ教室

米寿になる叔母の誕生日の日に このブログに何度も登場している高円寺の名店「幸ずし …

no image
アスペンの玲君、コンサート話その2

さあ、 アスペンの話の続きです。 コロラド州 アスペンで行われている、アスペン …

日本クラシック音楽コンクール予選通過 小5 Mちゃん

先日、小5のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール(通称クラコン)の予選を通過さ …

no image
暗記の神が舞い降りた♪

10月後半に韓国語能力試験があり 上級を受けます 最高級が6級でそれを受けるので …

訃報 紅林こずえ先生ご逝去

本当に残念なお知らせなのですが 私の恩師の紅林こずえ先生が3月31日にお亡くなり …

姉弟でクラコン 予選通過♪

先日、教室のの生徒さんが杉並公会堂小ホールで行われた日本クラシック音楽コンクール …

no image
息子のお泊まり会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

忙しくても子供は夏休みで家にいる… 少しは何かやってあげないとね と、言う事でお …

no image
トッパン練習日記「ウナギのつかみ取り」 ピアノ教室

30分位のプログラムを練習するならば、毎日全部の曲が弾けますよね でもリサイタル …

no image
ブレイブボード

龍吾にせがまれて、買ってあげました。 ブレイブボード キッズ用。 何だか中途半端 …

no image
リサイタルに遠方の友人が

神戸の友人にチラシを送りました 元々、計画段階から応援してくれていた友人 あの! …