杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋 木の香りコンサート出演♪

   

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。

娘との二台ピアノで曲目はボロディン 作曲「ダッタン人の踊り」Babin編曲版です。

調布校舎の008という入学式で行ったお部屋でした。

曲を考えている時にたまたまYouTubeで見つけたこのBabin編曲版。

調べてみるとアメリカでも絶版になっていて、幻の楽譜でした。

たまたまそのコピーを持っている人にコンタクトを取る事が出来て、コピーのコピーを送っていただきました!

曲はポピュラリティーに溢れてわかりやすく、弾いていて楽しかった!

演奏はまだビデオカメラの中に笑笑

そのうちアップします。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

ピアノ教室周り 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇。 2020年4月、春のお花が爛漫に咲いていて 本当に癒さ …

no image
築地市場 場内

今日は高円寺の幸寿司の大将やってる同級生の友だちに、築地市場の買い付けに同行させ …

no image
高円寺 カフェ「レインボー」ピアノ教室

友達と忘年会の後に行った高円寺のカフェ「レインボー」 ここは食事も出来るんだけど …

はじめてのお宝ゲット♪高円寺ピアノ教室

お家での練習が1000回になる毎にお宝をあげています♪ 今回はじめてお宝をゲット …

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「ガッターロ」ピアノ教室

前から行きたかった阿佐ヶ谷のイタリアンレストラン「ガッターロ」へお友達とランチへ …

ただの腸炎ですが…

年末の早朝、お腹が痛いと息子がのたうちまわり、 普段は風邪も引かない息子。 たぶ …

no image
ピアノ教室レッスン日記♪ 「緊張する練習」

昨日レッスンに来た小1のAちゃん いつも元気で歌ったり跳ねたりする可愛いお子さん …

no image
10月に「スターラリー」開催決定!

ピアノ教室で毎年1、2回開催しているイベント「月間スターラリー」。 10月に開催 …