杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋 木の香りコンサート出演♪

   

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。

娘との二台ピアノで曲目はボロディン 作曲「ダッタン人の踊り」Babin編曲版です。

調布校舎の008という入学式で行ったお部屋でした。

曲を考えている時にたまたまYouTubeで見つけたこのBabin編曲版。

調べてみるとアメリカでも絶版になっていて、幻の楽譜でした。

たまたまそのコピーを持っている人にコンタクトを取る事が出来て、コピーのコピーを送っていただきました!

曲はポピュラリティーに溢れてわかりやすく、弾いていて楽しかった!

演奏はまだビデオカメラの中に笑笑

そのうちアップします。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 スタジオZEN 楽器

今朝は1ヶ月以上ぶりにヨガに行きました 先生は、またまた色んなグッズを取り入れて …

no image
最近の楽譜 ソナチネアルバム 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昔からあるソナチネの楽譜は全音出版の 青い表紙のソナチネアルバムでした 私が子供 …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …

no image
リップエッセンス

新大久保の化粧品売り場でリップクリームを見てました。 売り場にお兄さんがひとり。 …

都庁ピアノで英雄ポロネーズ♪

来週日曜は教室の発表会。 私も毎年何か派手な曲を弾いていますが、今年はショパンの …

no image
高円寺タウン誌「Happy」が取材に

明日の朝、高円寺のタウン誌「Happy」が取材に来ます! 「Happy」は高円寺 …

今年の発表会で弾く曲

毎年7月に教室の発表会をします。 正に今は発表会に向けてたけなわ。 集中したレッ …

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

no image
2015発表会無事終了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会が終わり、投稿したつもりがエラーだったみたい? 再アップしまーす!↓ 20 …

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …