杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

東京ピアノコンクール入賞♪

      2020/01/16

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位入賞されました〜♪

おめでとうございます!

予選も本選もとても気持ちよく弾けたそうです。

前はかなり緊張して弾いていたので、今回大きな成長を遂げましたね!

Mちゃんの動画もいただいたので貼っておきます。

すごく綺麗に弾けています!

でもMちゃんは思った結果が出なくて悔しそうだったと。

目標と欲があるのがこれまた素晴らしいです!

体も大きくなっているし、本番に強くなって気持ちよく弾けて、中学に入ってからがますます楽しみなMちゃんですね!

初めてアマチュア部門でコンクールに出場で4位入賞をしたHさん、

おめでとうございます!

本番で少し悔いが残るところがあったのですが、それでも4位入賞。

確かにミスが惜しかったなー!

やる気があるし、基本的なことから直して、それをよく吸収してくれています!

これから弾きたい曲がたくさん!

是非頑張ってください!

二人とも本当に入賞おめでとうございました!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

ピアノ教室周り 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇。 2020年4月、春のお花が爛漫に咲いていて 本当に癒さ …

no image
昇仙峡 ハイキング

今回の旅行の目的、昇仙峡へ ダンナさんが、昇仙峡に行った事がない! って事で昇仙 …

ヤマハピアノYUSシリーズ

今日は銀座に行ったので、銀座ヤマハのピアノ売り場に行きました。 近々ピアノを購入 …

no image
石橋メモリアルホールでのコンサート ピアノ教室

日曜日に石橋メモリアルホールであった演奏会に真子が出演し バッハの平均律第一巻よ …

no image
お宝キタ〜〜!阿佐ヶ谷ピアノ教室

当教室で人気のイベント 「1000回スタンプお宝を発見ゲット!」 1000回練習 …

no image
これって、何て読む?

今日、服を買いました。 買い物をすると気分良いですよね! 家に帰ってタグを見たら …

最初の生徒さん えりちゃん

アメリカに住んでピアノの先生をしている、私の最初の生徒さんである、えりちゃんが帰 …

no image
ポタージュの応用

そうそう! 昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。 ジャガイモ …

セシリア国際ピアノコンクール予選通過

急に暖かくなり桜も急激に開花していますね! コロナを心配してマスクをしながら、で …

no image
トッパン練習日記 「腹が座る」ピアノ教室

近頃、練習の度に気になること、それは 「腹が座る」 事って本当に大事だと言う事 …