杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

東京ピアノコンクール入賞♪

      2020/01/16

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位入賞されました〜♪

おめでとうございます!

予選も本選もとても気持ちよく弾けたそうです。

前はかなり緊張して弾いていたので、今回大きな成長を遂げましたね!

Mちゃんの動画もいただいたので貼っておきます。

すごく綺麗に弾けています!

でもMちゃんは思った結果が出なくて悔しそうだったと。

目標と欲があるのがこれまた素晴らしいです!

体も大きくなっているし、本番に強くなって気持ちよく弾けて、中学に入ってからがますます楽しみなMちゃんですね!

初めてアマチュア部門でコンクールに出場で4位入賞をしたHさん、

おめでとうございます!

本番で少し悔いが残るところがあったのですが、それでも4位入賞。

確かにミスが惜しかったなー!

やる気があるし、基本的なことから直して、それをよく吸収してくれています!

これから弾きたい曲がたくさん!

是非頑張ってください!

二人とも本当に入賞おめでとうございました!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
柔らかい手 その2

昨日の続きでございます。 指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。 親指が手首 …

no image
高円寺びっくり大道芸 ピアノ教室

毎年ゴールデンウィークに開催される高円寺の「びっくり大道芸」 駅前を中心にあちこ …

年長 Eちゃん、演奏動画

年長のEちゃんの演奏のご紹介。 平吉毅州作曲「チューリップのラインダンス」です。 …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタに出演します

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂 小ホールで開催される、サマーフェスタに出演しま …

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

no image
今年も銚子へ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も銚子へ行って来ました! 今年も私の友人のあきちゃんの家族と海へ! 龍吾を砂 …

年長 Eちゃん ソナチネ全楽章

先月にあった紅林先生の発表会で 年長のEちゃん演奏です♪ クーラウ作曲ソナチネo …

no image
荻窪 串カツ「田中」ピアノ教室

先日、荻窪でママ友達と久しぶりに会いました 場所は友達の予約してくれた串カツ「田 …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
運動会開催!

本日、昨日までとはうって変わり清々しいお天気の中、運動会が開催されました。 お弁 …