杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

Mちゃん 音符カード完了♪

   

Mちゃんが音符カードを20秒以下で読めるようになり、完了しました!

Mちゃん、音符カード完了おめでとう!

記念に写真を撮ろう、と言ったら弟君も加わりパチリ。

優しいMちゃんと甘えん坊のKちゃん。とっても仲が良いご兄弟です!

Mちゃんは既に譜読みはとてもよく出来るのだけど、ストップウォッチで20秒を切ったのはこの時が始めてでした。

Mちゃんは絶対音感の訓練も和音は終わり、単音の段階です。

色んな事が積み重なって実力を付けて行って、偉いなーと感心しています。

お母さんはお家での練習を丁寧にみて下さっていて、二人ともコンスタントに曲を上がっています。

お母さん、いつもご協力ありがとうございます!

やはり毎日の練習が一番ですね!

Mちゃんのお家はピアノを買い換える予定で、みんな楽しみにしています。

これからも好きな曲をたくさん弾こうね♪

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
二回目のクリスマスパーティ!

今日は午前中からレッスンと子供の歯医者、お昼は隣のなみちゃんにうどんを作るし。 …

都甲、ショパン舟歌の演奏アップ♪

ショパンの舟歌。 バルカローレ。 桐朋の高校の卒業試験で引いたらのが最初です。 …

桐朋学園調布校舎でのリハーサル

来週に宗次ホールでコンサートがあり出演します。 桐朋学園大学内に去年出来たホール …

no image
六本木 森美術館 高円寺ピアノ教室

梅雨の始まりのこの日… 友達4人と六本木の森美術館へ 見たのは「ゴー・ビトゥイー …

年長H君ピアノ練習お宝ゲットおめでとう♪

先日、年長のH君がお家での練習のスタンプが1000個貯まり、お宝をゲットしました …

no image
高松の友達が来京

子供の幼稚園時代の友達で家族みんなで仲良くしている一家が来京 うちに遊びに来てく …

no image
サイクロン掃除機 阿佐ヶ谷ピアノ教室

消費税値上げ前に買ったもう一つの電化製品 シャープのサイクロン掃除機 今買うなら …

ベートーヴェン物語鑑賞しませんか?

杉森中学校時代の同級生がとても素敵な俳優さんです。 二宮聡さん。 何度も舞台を …

no image
運動会前日、筑前煮完成!

明日は子どもの小学校の運動会! 天気も良さそうだし、楽しみにしています。 でもお …

no image
新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

1/6から今年のレッスンが始まりました。 年末年始にお休みした分、とても新鮮にま …