杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

Mちゃん 音符カード完了♪

   

Mちゃんが音符カードを20秒以下で読めるようになり、完了しました!

Mちゃん、音符カード完了おめでとう!

記念に写真を撮ろう、と言ったら弟君も加わりパチリ。

優しいMちゃんと甘えん坊のKちゃん。とっても仲が良いご兄弟です!

Mちゃんは既に譜読みはとてもよく出来るのだけど、ストップウォッチで20秒を切ったのはこの時が始めてでした。

Mちゃんは絶対音感の訓練も和音は終わり、単音の段階です。

色んな事が積み重なって実力を付けて行って、偉いなーと感心しています。

お母さんはお家での練習を丁寧にみて下さっていて、二人ともコンスタントに曲を上がっています。

お母さん、いつもご協力ありがとうございます!

やはり毎日の練習が一番ですね!

Mちゃんのお家はピアノを買い換える予定で、みんな楽しみにしています。

これからも好きな曲をたくさん弾こうね♪

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
発表会動画 Aちゃん7歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会が終わりかなりゆーっくりと休みました^^ さあ今日から生徒さんの発表会での …

no image
10月に「スターラリー」開催決定!

ピアノ教室で毎年1、2回開催しているイベント「月間スターラリー」。 10月に開催 …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
指先しっとりクリーム

ピアノを弾く前に塗るクリーム。 私はこれです。 本番にも必ず持って行きます。 本 …

no image
高円寺 ラーメン「はやしまる」

本当に寒くなりましたね。 風邪気味なのか、朝から冷えて。 昼は温かいものを、と高 …

no image
2013年 我が家の新年会

ここ何年か、親戚一同の新年会を我が家でやっています。 昨日と今日、二日に渡りご馳 …

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

no image
築地市場 場内

今日は高円寺の幸寿司の大将やってる同級生の友だちに、築地市場の買い付けに同行させ …

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。 う~、今、問 …

no image
調律の話 (レッスン室)阿佐ヶ谷ピアノ教室

レッスン室にあるヤマハは もともと母が大学生の時に購入した物 YAMAHAのロゴ …