杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2020/05/12

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。

どんどん色んな花が咲いて本当に素晴らしい季節ですね!

去年親戚から戴いた紫陽花。

戴いた時はほぼ真っ白でしたが、

地植えにしたら、ピンクや水色に変化しました。

でもそれもまた綺麗だなぁ。

額が大振りで素敵です♪

ペンステモンは薄い紫と白があります。

毎年増えてかなりの数が咲くようになりました。

ラベンダーはとても良い香り

ミニ薔薇も冬に強剪定したら、返って沢山咲きました!

これはお花屋さんのプロムが植えてくれたんだけど、名前はなんだったかしら。

どんな花が咲くのかなと思ったら、鮮やかな黄色でした。

もう一つおまけで、玄関の横の木。

これも何て名前だったかなー。

去年から沢山の花を付けるようになりました。

この花は不思議で、最初に咲いた時は目に入らないくらいに小さいのに、数週間かけて、花びらが育つんです。

最初はこのくらい。花とは思えないくらいに目立たない。

でもそれがこんなに大きく育ちます。

今は水やりしていても蚊もまだいないし、次々咲くのを見れるて楽しいです^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
教室前の春の花 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年もピアノ教室前の花壇は花が咲き乱れています♪ 植えた当初は全部分かっていたん …

年長H君ピアノ練習お宝ゲットおめでとう♪

先日、年長のH君がお家での練習のスタンプが1000個貯まり、お宝をゲットしました …

no image
埼玉 沢ガニ取り

お盆にお墓参りのため、埼玉に行きました 毛呂山町に住んでいた旦那さんは小さい頃に …

no image
ブログに載せてね!

運動会の前日、真子が何かを一生懸命縫ってました。 11時ごろやっとキリが付いたら …

no image
「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

小2のRちゃん。 お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪ 小学 …

no image
お友達のお弁当♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

お友達のお子さんが幼稚園に入園♪ 愛情溢れる私のお友達は一人ではまだ食の進まない …

no image
阿佐ヶ谷の西友にだけ・・

ご馳走が続いた後はお野菜をいっぱい!入れた鍋で、身体をいたわろう。 このポン酢が …

no image
iPhone5 またまた復元

このiPhone5がまたまた調子が悪いんです。 全てフリーズしたり、勝手に動いた …

no image
石橋メモリアルホールでのコンサート ピアノ教室

日曜日に石橋メモリアルホールであった演奏会に真子が出演し バッハの平均律第一巻よ …

no image
高円寺 ラーメン「しゃきKEN」

高円寺のラーメン横丁にまた新店が入っていました タンメンの野菜が480gとか! …