杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2020/05/12

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。

どんどん色んな花が咲いて本当に素晴らしい季節ですね!

去年親戚から戴いた紫陽花。

戴いた時はほぼ真っ白でしたが、

地植えにしたら、ピンクや水色に変化しました。

でもそれもまた綺麗だなぁ。

額が大振りで素敵です♪

ペンステモンは薄い紫と白があります。

毎年増えてかなりの数が咲くようになりました。

ラベンダーはとても良い香り

ミニ薔薇も冬に強剪定したら、返って沢山咲きました!

これはお花屋さんのプロムが植えてくれたんだけど、名前はなんだったかしら。

どんな花が咲くのかなと思ったら、鮮やかな黄色でした。

もう一つおまけで、玄関の横の木。

これも何て名前だったかなー。

去年から沢山の花を付けるようになりました。

この花は不思議で、最初に咲いた時は目に入らないくらいに小さいのに、数週間かけて、花びらが育つんです。

最初はこのくらい。花とは思えないくらいに目立たない。

でもそれがこんなに大きく育ちます。

今は水やりしていても蚊もまだいないし、次々咲くのを見れるて楽しいです^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

no image
大気汚染 洗濯物

今日は大気汚染物質が飛来していると言う事で、洗濯物を家干しにしようかどうしようか …

no image
高円寺 「FORME」の清水先生凄い!

前から真子が気にしていました 「ねぇ、私の顔、曲がってない?」 ううん、と言いた …

ひい祖父、祖母、母、子供の頃の演奏テープ

ゴールデンウィークの初日は母の家の片付けを妹たちとやりました。 昔のアルバムをみ …

no image
西荻窪 「トムヤムクン」

西荻区民センターに用がありました お昼をその近所で探したら大好きなトムヤムクン麺 …

no image
大雪 かまくらを作り♪ 高円寺ピアノ教室

昨日からの記録的大雪 子供にとってはまたとない機会だったようで 龍吾が隣のなみち …

no image
待ってました!iPhone6!阿佐ヶ谷ピアノ教室

わたくし、iPhone歴5年(たぶん) 待っておりました!iPhone6! ht …

no image
ブロッコリーは茹でない!

うちではブロッコリーは茹でません。 茹でると柔らかくなり過ぎて、皆あまり食べませ …

昨日のお宝ゲット

昨日のレッスンで また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さん …

no image
杉並区 大宮八幡宮 初詣

新年明けましておめでとうございます! 12時になり永福町にある大宮八幡宮へ初詣に …