杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ベーテン音楽コンクールの募集要項

   

近頃あちこちのコンクール事務局からコンクールの募集要項が送られて来ます。

昨日来たのはベーテン音楽コンクール。

ここのところ教室の生徒さんが、毎年全国大会に出場しているからだと思います。

コンクールの参加申込み書には先生の名前などを書く欄があるので、

その情報をもとに送られて来るようです。

でも5冊は多いかな?笑

さて、、

話は違ってコロナの影響で週末は不要不急の外出は控えるようにと報道が盛んに行われてますね。

昨日は朝7時から阿佐ヶ谷の西友に買い物に行って来ました。

前日に都知事の「週末は外出自粛」の報道があったので、その日の夜に大分商品がなくなっていたようです。

朝7時の西友は棚には商品が無いけれど、あちこちに商品の段ボールが高く積まれて、

たくさんのスタッフによりどんどん並べられていました。

お肉や野菜、冷凍食品などどんどん並んで行きました。

その後も商品が並ぶのを待って、

8時半までいましたが、まだ並べている途中でした。

大体朝9時が一番豊富に商品があるな、と思いました。

まだ無かったのはパスタとかインスタントラーメンなどでしたね。

お店の方に聞いたら、パスタなどは入荷の時間が違うようで、入荷したら直ぐに並べるとの事でした。

そして夕方6時にこれまた阿佐ヶ谷のイトーヨカドーに行きましたが、お肉類は全部なかったですね。

でも生産者のツイートなどで

毎日どんどん送るから大丈夫とありました。

その後に行った阿佐ヶ谷駅にある新鮮館にはお肉も野菜もたくさんありましたよ。

その二階のカルディにはパスタもまだたくさんありました。

どうも大型スーパーほど、こういう時は影響を受けて売切れる傾向にあるようですね。

しばらく買い物は午前中に行った方が良さそうだし、

そこにお目当ての商品がなければ小型商店に行くのがいいのかな、と思いました。

ご参考までにシェアします^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
桐朋音大 紅林先生コンサート

桐朋の高校・大学通じての恩師である、紅林こずえ先生のコンサートのお知らせです 1 …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …

no image
歌えバンバン練習用動画 阿佐ヶ谷ピアノ教室

あと一週間でピアノ発表会のリハーサルの日です! 発表会までカウントダウンが始まっ …

マスクの作り方

先日息子に 「お母さん、マスクは?世の中全員マスクしてるよ」 あるよ、あるはず、 …

絶対音感完成小4 Sちゃん♪

去年8月から教室に移って来たSちゃん。 5オクターヴの単音が白鍵黒鍵、どこを弾い …

no image
本日は阿波踊りの前夜祭!

阿波踊りの冊子などには書いて無いのですが、実は毎年前夜祭があるのです。 それが今 …

no image
高円寺阿波踊りの楽しみ方 その2

阿波踊りにはもう20年位前から毎年、それも二日共行ってます。 真子が阿波踊りを始 …

no image
阿佐ヶ谷の西友にだけ・・

ご馳走が続いた後はお野菜をいっぱい!入れた鍋で、身体をいたわろう。 このポン酢が …

はじめてのお宝ゲット 小1Rちゃん♪

先日はじめてのお宝をゲットした生徒さんが何人かいます♪ 1番目のご紹介は小1のR …

no image
幼稚園のお弁当 阿佐ヶ谷ピアノ教室

以前にもご紹介したのですが 友達が幼稚園に通うお子さん用に作っているお弁当があま …