杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ベーテン音楽コンクールの募集要項

   

近頃あちこちのコンクール事務局からコンクールの募集要項が送られて来ます。

昨日来たのはベーテン音楽コンクール。

ここのところ教室の生徒さんが、毎年全国大会に出場しているからだと思います。

コンクールの参加申込み書には先生の名前などを書く欄があるので、

その情報をもとに送られて来るようです。

でも5冊は多いかな?笑

さて、、

話は違ってコロナの影響で週末は不要不急の外出は控えるようにと報道が盛んに行われてますね。

昨日は朝7時から阿佐ヶ谷の西友に買い物に行って来ました。

前日に都知事の「週末は外出自粛」の報道があったので、その日の夜に大分商品がなくなっていたようです。

朝7時の西友は棚には商品が無いけれど、あちこちに商品の段ボールが高く積まれて、

たくさんのスタッフによりどんどん並べられていました。

お肉や野菜、冷凍食品などどんどん並んで行きました。

その後も商品が並ぶのを待って、

8時半までいましたが、まだ並べている途中でした。

大体朝9時が一番豊富に商品があるな、と思いました。

まだ無かったのはパスタとかインスタントラーメンなどでしたね。

お店の方に聞いたら、パスタなどは入荷の時間が違うようで、入荷したら直ぐに並べるとの事でした。

そして夕方6時にこれまた阿佐ヶ谷のイトーヨカドーに行きましたが、お肉類は全部なかったですね。

でも生産者のツイートなどで

毎日どんどん送るから大丈夫とありました。

その後に行った阿佐ヶ谷駅にある新鮮館にはお肉も野菜もたくさんありましたよ。

その二階のカルディにはパスタもまだたくさんありました。

どうも大型スーパーほど、こういう時は影響を受けて売切れる傾向にあるようですね。

しばらく買い物は午前中に行った方が良さそうだし、

そこにお目当ての商品がなければ小型商店に行くのがいいのかな、と思いました。

ご参考までにシェアします^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

ウィズコロナ 新しい生活様式でのピアノレッスン

昨日7/9の東京のコロナ感染者は224名と発表されました。 急に倍以上に増えて本 …

no image
縮んだ千円札のその後… ピアノ教室

間違って乾燥機にかけてしまった千円札のその後… おもちゃのお札みたいになったお札 …

2019年明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。 今年の初詣は午前0時、年明け直ぐに杉並区の妙法 …

no image
ハバネロソース全員集合 阿佐ヶ谷ピアノ教室

娘が友達とゲームに使った、と言って持って帰ってきました。 堂々と並んだハバネロソ …

no image
甲府 小旅行

今日は家族で、甲府に少旅行 ぶどう狩に 善光寺 武田神社 夜景が綺麗だった!

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

ピアノの先生も練習中♪

私も毎年教室の発表会に講師演奏として出演します。 現在、ピアノの先生も発表会に …

no image
若干の欠員募集 ピアノ教室

2013年11月、教室のレッスン時間の空きが少しあるので 若干名の欠員募集を致し …

no image
真子と109 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日、5回目のブログ更新! 真子が体育祭の代休で平日にお休みでした レッスンが始 …

no image
小松耕輔ピアノソナタの楽譜 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私のひい祖父、小松耕輔の作品 ピアノソナタを練習していたら、母が楽譜を探し出して …