杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

杉並区高円寺の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017-12-20

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。

お手紙を書いて持って来てくれました。

ふだん、あまり口数が多くないRちゃんは、小学4年の時にピアノを始めました。

遅いほうですよね。

でもメキメキと上手くなって、中2の時にはショパンの幻想即興曲が弾けるまでに!

すごいでしょう?

あまりに進度が速いので、ひょっとして音楽を専門にするのではないかと思い、

ソルフェージュを別にみていたこともあります。

中3になって受験だからピアノを辞めるというのを、

「絶対辞めたら勿体ないから、少しずつでも続けて」

と、引き留めて今日まで通ってくれました。

でももう受験直前なので、お辞めになると…

お手紙にはRちゃんが長々とお礼を書いてくれて、

都甲先生にピアノを習えてよかったと、

先生の弾くピアノが好きだったと、

また出来たら習いたい、と書いてくれました。

読んでいて、胸にグッと込み上げるものがありました。。。

お引っ越しをするかも知れない、とのことで、もしも引っ越ししても新天地でピアノの先生を探してね!

それからもしお引っ越ししなかったら、いつでも連絡してね!

待ってます!!

 


Copyright© 2012-2018 都甲紀子ピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com