杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2017/12/23

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。

お手紙を書いて持って来てくれました。

ふだん、あまり口数が多くないRちゃんは、小学4年の時にピアノを始めました。

遅いほうですよね。

でもメキメキと上手くなって、中2の時にはショパンの幻想即興曲が弾けるまでに!

すごいでしょう?

あまりに進度が速いので、ひょっとして音楽を専門にするのではないかと思い、

ソルフェージュを別にみていたこともあります。

中3になって受験だからピアノを辞めるというのを、

「絶対辞めたら勿体ないから、少しずつでも続けて」

と、引き留めて今日まで通ってくれました。

でももう受験直前なので、お辞めになると…

お手紙にはRちゃんが長々とお礼を書いてくれて、

都甲先生にピアノを習えてよかったと、

先生の弾くピアノが好きだったと、

また出来たら習いたい、と書いてくれました。

読んでいて、胸にグッと込み上げるものがありました。。。

お引っ越しをするかも知れない、とのことで、もしも引っ越ししても新天地でピアノの先生を探してね!

それからもしお引っ越ししなかったら、いつでも連絡してね!

待ってます!!


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
お宝ゲット 最近も続々と♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近も 「先生、練習のスタンプまた1000個たまったよ!」 と嬉しい声を沢山聞き …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
西荻窪 寛永堂「まろのおみた」

西荻窪駅の改札口を出て直ぐにある、和菓子の寛永堂 家族中の好物のお菓子があります …

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …

no image
桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、レッスンはお休みの日。 桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートの …

no image
具合が悪いと。

今日は朝からあっちこっち痛いし、怠いしで、久しぶりに弱ってました。 生徒が全部見 …

no image
発表会の締めくくり 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日迄発表会で演奏した動画を幾つかアップしてきましたが もっと投稿しようかな〜 …

no image
永福町 マッシモッタヴィオ

永福町に用があり、午前中から出掛けました。 お昼をどうしようか探していたら、美味 …

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。 どんどん色 …

no image
桐朋学園でのリハーサル

12/2のコンサートのリハーサルの為、母校の桐朋学園に行って来ました。 場所は京 …