杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2017/12/23

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。

お手紙を書いて持って来てくれました。

ふだん、あまり口数が多くないRちゃんは、小学4年の時にピアノを始めました。

遅いほうですよね。

でもメキメキと上手くなって、中2の時にはショパンの幻想即興曲が弾けるまでに!

すごいでしょう?

あまりに進度が速いので、ひょっとして音楽を専門にするのではないかと思い、

ソルフェージュを別にみていたこともあります。

中3になって受験だからピアノを辞めるというのを、

「絶対辞めたら勿体ないから、少しずつでも続けて」

と、引き留めて今日まで通ってくれました。

でももう受験直前なので、お辞めになると…

お手紙にはRちゃんが長々とお礼を書いてくれて、

都甲先生にピアノを習えてよかったと、

先生の弾くピアノが好きだったと、

また出来たら習いたい、と書いてくれました。

読んでいて、胸にグッと込み上げるものがありました。。。

お引っ越しをするかも知れない、とのことで、もしも引っ越ししても新天地でピアノの先生を探してね!

それからもしお引っ越ししなかったら、いつでも連絡してね!

待ってます!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷「サイクルスポット」ピアノ教室

今日は3/31… そう!消費税アップの前日ですね!^^ 私もこの3月はまあ、見事 …

no image
ピアノ発表会後記2

発表会にはダンナさん側の親戚、のり子おばちゃんがいつも見に来てくれます。 のり子 …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

no image
1000回お宝ゲット!T君 高円寺ピアノ教室

また一人1000回練習を達成したお子さんがいます! T君、お宝ゲットおめでとう! …

no image
リサイタル御礼 ミリオンコンサート協会

やっと、来て頂いた方などへの御礼が一段落 今回のコンサートでは沢山の方々にご協力 …

no image
そう言えば豆苗は…

すっかり忘れてしまってたけど、 何回か登場したウチの豆苗はもう芽が出て来なくなっ …

桐朋同門MTコンサート無事終了♪

毎年恒例の桐朋の同門の卒業生メンバーによるピアノコンサート「Music Twig …

no image
トッパンリサイタルの写真

そういえば、リサイタルの時の写真をもっとアップしようと思っていたのに忘れてました …

no image
歌えバンバン練習用動画 阿佐ヶ谷ピアノ教室

あと一週間でピアノ発表会のリハーサルの日です! 発表会までカウントダウンが始まっ …