杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2017/12/23

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。

お手紙を書いて持って来てくれました。

ふだん、あまり口数が多くないRちゃんは、小学4年の時にピアノを始めました。

遅いほうですよね。

でもメキメキと上手くなって、中2の時にはショパンの幻想即興曲が弾けるまでに!

すごいでしょう?

あまりに進度が速いので、ひょっとして音楽を専門にするのではないかと思い、

ソルフェージュを別にみていたこともあります。

中3になって受験だからピアノを辞めるというのを、

「絶対辞めたら勿体ないから、少しずつでも続けて」

と、引き留めて今日まで通ってくれました。

でももう受験直前なので、お辞めになると…

お手紙にはRちゃんが長々とお礼を書いてくれて、

都甲先生にピアノを習えてよかったと、

先生の弾くピアノが好きだったと、

また出来たら習いたい、と書いてくれました。

読んでいて、胸にグッと込み上げるものがありました。。。

お引っ越しをするかも知れない、とのことで、もしも引っ越ししても新天地でピアノの先生を探してね!

それからもしお引っ越ししなかったら、いつでも連絡してね!

待ってます!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
シソスパゲッティ

夏の植物もそろそろ終わりですね。 家のシソはこぼれ種で毎年出て来ます。 直径60 …

no image
「しぶおんぷ」と「しぶんおんぷ」 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私立に通う小学2年生のお子さんが 「学校の音楽のテスト」でやったと、プリントを沢 …

no image
1000回スタンプのお宝を…

当ピアノ教室で実施中の1000回スタンプお宝ゲット!の「お宝」を着々と準備してい …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
川越 タッチアート展

川越の続きです。 タッチアート展なるものが川越市の美術館でやっていたので行ってみ …

no image
映画「リターン・トゥ・ベース」

先週末封切りになった、映画「リターン・トゥ・ベース」を見て来ました。 私の好きな …

no image
見守りケータイ

真子にケータイを持たせました。 ソフトバンクの見守りケータイ 決まった所としか通 …

no image
阿佐ヶ谷 「うさぎや」

龍吾がここのところ胃が痛いらしく、ちゃんと食べられない日が続いてます。 柔らかく …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

ベーテン音楽コンクール全国2位受賞おめでとう♪

昨日、ベーテン音楽コンクールの全国大会が行われました。 教室から小2のEちゃんが …