杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷 神明宮 お神輿

      2013/08/06

9/16は阿佐ヶ谷駅前にお神輿が沢山出ます。

あちこちの商店街から出るらしい。

私の友達が北口の商店街の神輿を担ぐらしく、その名前の扇子を持っていたので良いな~、と言ったらくれました。

20120915-130934.jpg
司(つかさ)会の「つ」が良いね!

作りがしっかりしているし、かなりお気に入りなので、これを普段持ち歩いてます。

20120915-134546.jpg
この写真は南口一番街のお神輿。

お祭り男達が既にたくさんいました。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
2015年 今年の目標 阿佐ヶ谷ピアノ教室

皆さんは新年にその年の目標を立てますか? 私は毎年決めるわけではないのですが 今 …

no image
イケメンたくじちゃん

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。 講師は舞踏家である、小山田 …

no image
疲労回復 入浴剤

日々の疲れを貯めないために、入浴剤を試し中 真ん中の温泉の元は旦那さん用 この右 …

no image
冬休み サッカー朝練

おはようございます。 学校が冬休みに入りましたね。 龍吾は年内いっぱいサッカーの …

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

ベートーヴェン物語鑑賞しませんか?

杉森中学校時代の同級生がとても素敵な俳優さんです。 二宮聡さん。 何度も舞台を …

高尾山なはずが…富士山へ

新年会も終わり、日頃の運動不足解消も兼ねて、旦那さんと高尾山に行く事にしました。 …

no image
絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪ 小2のAちゃ …

no image
高円寺 幸ずしにて

先週の阿佐ヶ谷でのプチ同窓会に続き、今週末は高円寺の幸ずしで他のメンバーと女子会 …