杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 ソウル市場

      2013/08/06

韓国食材を買いに、久しぶりに新大久保に行きました。

近頃ニュースで竹島だ、いやトクドだと言っているし、新大久保も人が減っている、と聞いていたので期待して行きましたが、人は余り減ってないようでした。

いつも並んでいるお店に入れるかな、と淡く期待していたけれど、暑い中、とんでもなく人が待っていて直ぐに諦めました。

その後に行ったのはソウル市場。

20120914-000406.jpg
前は小さく暗いお店だったけれど、韓流ブームに乗り拡張を重ねました。

20120914-000523.jpg

向かって左側にホットック(甘いお焼き)だ、キンパプ(海苔巻き)だと売っていてブースの様になっています。

軽いアミューズメントパークの様相。

ここはキムチが10種類以上試食が出来るんです。

キャベツのキムチとか、ネギ、ゴボウ、小松菜などなど試食しているとご飯が欲しくなります。

特にネギとゴボウがオススメです。

ネギはラーメンに入れて食べると美味しい。

韓国食が食べたくなったら行ってみて下さい。

 - 日々の出来事

  関連記事

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

no image
さー!高円寺阿波踊りだ!

今週末は毎年恒例、高円寺の阿波踊り! 私も踊りたかったけど、何となく縁が無くて踊 …

no image
阿佐ヶ谷 七夕祭り

ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね~。 でも海に行っている人にとっては、寒 …

no image
龍ちゃん、頑張った!阿佐ヶ谷ピアノ教室

龍吾が大好きなお友達に誘われたからと 「ママ、りゅうちゃんお友達と同じ塾に行きた …

アルニム先生のレッスン

今日は来日中のアルニム先生のレッスンを受けて来ました。 レッスンの為に留めた前髪 …

no image
六本木のイルミネーション 阿佐ヶ谷ピアノ教室

月曜日の夜にも関わらず 友達と六本木に行く用事があり ついでに見たイルミネーショ …

no image
発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎日忙しくてついつい更新が遠のいてしまいました。 7月の発表会に向けてレッスン中 …

no image
阿佐ヶ谷「孫」季節のコース

外食好きなダンナさんが、 「お正月に何処も行かなかったし、外に食べに行こう」と。 …

no image
木の芽味噌

母がまた 「木の芽味噌いる?」 いります、いります! わざわざお豆腐屋さんに自転 …

no image
高円寺の農家直売所キムラやさん

高円寺に去年登場した、農家の野菜直売所。 高円寺北口から中通りを入って一番最後に …