杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷 神明宮のお祭り

      2013/08/06

今週末、土日に阿佐ヶ谷の神明宮でお祭りがあります。

16日には阿佐ヶ谷駅前に12基ものお神輿があちこちからやって来て、かなり壮観です。

20120912-210010.jpg
ガラスケースに入っていたから少し見辛いですね。

神明宮は元は天祖神社と言いました。

中学の頃は友達と天祖神社のお祭りに良く行きました。「甚平さん」着てる子とかいたな。

何だか訳もなく楽しかったな。

今度の土曜日はその神明宮のお祭りにかこつけて、またまた同窓会の飲み会があります。

ウコン飲んで行こう^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
本日10/8皆既月食 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

妹からの情報によると本日10/8は皆既月食が見られるそうですね 1時間も続くそう …

辻井伸行さんリサイタル♪

2/1は娘と辻井伸行さんのリサイタルに行ってきました。 辻井さんの演奏を直接聞き …

高尾山なはずが…富士山へ

新年会も終わり、日頃の運動不足解消も兼ねて、旦那さんと高尾山に行く事にしました。 …

3/26 音楽の楽しみ名曲コンサート延期に

2022年3月26日(土)に『音楽の楽しみ名曲コンサート』を開催いたします♪♪♪ …

no image
杉並区阿佐ヶ谷「地産マルシェ」アケビ

阿佐ヶ谷の「地産マルシェ」にはあまり流通されていない、野菜や果物が置いてあること …

no image
阿佐ヶ谷「聖庵」ピアノ教室

自転車修理を待っている間、 パンを買いに寄った直ぐそばの「聖庵」 龍吾はあん、で …

訃報 母 都甲泰子が永眠しました

2022.3.18 母泰子が脳溢血のため、永眠しました。 その日の午前中10時に …

no image
美術の先生が作った「エリンギの里」阿佐ヶ谷ピアノ教室

Facebookを見ていてあまりに可笑しかったので お借りしました♪ &nbsp …

no image
阿佐ヶ谷Dila

阿佐ヶ谷の駅ビルDila。 去年、リニューアルしてお店が一新しました。 その中で …

no image
伊香保日帰り温泉旅行♪

家族で温泉に行こう!と伊香保に行きました 水澤観音 サッカー選手になれますように …