杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

馬橋公園

      2013/08/02

日々、家の中にいる事が多いので、たまに散歩に出かけます。

よく行くのが馬橋公園。

夏でも日陰が沢山で涼しい。

20120618-121856.jpg

20120618-121917.jpg

20120618-121928.jpg

梅雨のあい間に亀が並んで甲羅干し。

この亀もずいぶん増えたなあ。

下の子が阿佐ヶ谷幼稚園に行ってた時は毎日の様に来てました。

毎日よくも飽きずに来るな、と思っていたけど、小学校に入学して以来親は全くついて来なくなりました。

大変だったけど、あの喧噪の日々も過ぎれば懐かしいな~。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
高円寺阿波踊りの楽しみ方

今週の土日に開催される、高円寺阿波踊り。 今は準備の真っ最中。 年々、規模が拡大 …

no image
パッションフルーツ

ダンナさんの妹のさっちゃんが沖縄土産にくれました。 パッションフルーツ フルーテ …

no image
運動会開催!

本日、昨日までとはうって変わり清々しいお天気の中、運動会が開催されました。 お弁 …

no image
やっぱりホロビッツ!

只今、ショパンのマズルカop.6の1〜4練習中。 YouTubeで見ていたら、私 …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮 お神輿

9/16は阿佐ヶ谷駅前にお神輿が沢山出ます。 あちこちの商店街から出るらしい。 …

no image
高円寺のタウン誌 ハッピー11月号

昨日、遅くに高円寺のタウン誌「Happy」が完成し、家に持って来てくれました。 …

no image
指先しっとりクリーム

ピアノを弾く前に塗るクリーム。 私はこれです。 本番にも必ず持って行きます。 本 …

シャネル展

コンサートも終わり、ずーーっと忙しかったのが終わったので、 先日はお休みの日にシ …

no image
阿佐ヶ谷「TSUTAYA」

韓国ドラマ「キング〜TwoHearts」を見ていたら、DVDレコーダーに7、8話 …

no image
大雪 かまくらを作り♪ 高円寺ピアノ教室

昨日からの記録的大雪 子供にとってはまたとない機会だったようで 龍吾が隣のなみち …