杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

馬橋公園

      2013/08/02

日々、家の中にいる事が多いので、たまに散歩に出かけます。

よく行くのが馬橋公園。

夏でも日陰が沢山で涼しい。

20120618-121856.jpg

20120618-121917.jpg

20120618-121928.jpg

梅雨のあい間に亀が並んで甲羅干し。

この亀もずいぶん増えたなあ。

下の子が阿佐ヶ谷幼稚園に行ってた時は毎日の様に来てました。

毎日よくも飽きずに来るな、と思っていたけど、小学校に入学して以来親は全くついて来なくなりました。

大変だったけど、あの喧噪の日々も過ぎれば懐かしいな~。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

絶対音感完成!小5 Wちゃん

昨日はまた嬉しいニュースがありました。 古門先生の生徒さんで小5のWちゃんが絶対 …

杉森中学最後の体育祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は私の母校である、杉並区立杉森中学に通う、息子の体育祭でした。 娘から通算6 …

no image
西荻窪 「トムヤムクン」

西荻区民センターに用がありました お昼をその近所で探したら大好きなトムヤムクン麺 …

辻井伸行さんリサイタル♪

2/1は娘と辻井伸行さんのリサイタルに行ってきました。 辻井さんの演奏を直接聞き …

no image
「無限」の形の影 ピアノ教室

Facebookに載っていたのですが 面白いので借りて来ました 無限の形の影がト …

no image
新大久保 辛いジャジャン麺

ハングルレッスンの後にまたまた新大久保に行きました。 あの雑多な感じが、気分転換 …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画3

去年の発表会の動画を紹介していますが、今日は小学4年生です。 ショパンは流れて抒 …

2023年ピアノ発表会のゲスト 稲川理沙さん♪

うちの教室ではピアノの発表会の時に、毎年ゲストの先生に来ていただいています。 い …

no image
高円寺 「くらじ」

友達と共に高円寺の「くらじ」へ この後に幸寿司に行く事が決まっていたので、あえて …

no image
絶対音感完成!小5Aちゃん 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

教室はまた絶対音感の訓練が最後まで行き、完成した生徒さんがいました! 小5のAち …