杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

韓国文化院

      2013/08/02

今朝、始めて韓国大使館に行きました。
と言っても別に大使館に用はなく、
そこに隣接する韓国文化院にハングルのクラスを受けに行ったわけなんだけど。

今までほぼ独学で、教室など通った経験がありません。
それに授業は全てハングル。
どんなだかドキドキで行きました。

生徒は12.3人で大体が長く勉強してる方か、在日の3世の方など。
その中でひときわ目立ってたのが、となりにいた20才位で、
若くてまつ毛のびろんと長い可愛い女の子。
皆、「勉強始めてから10年以上たちます」って人が殆どなのに彼女は
「始めてから1年半位です」との事。
皆、どよめきましたよ。

チラッと見たらファイルに横文字で
Keio University
の文字が!
さすが、慶応!!
と、一人感心してました。

授業はそれなりに難しい、けれどついて行けるな、という感じ。
たまに、慶応の彼女も理解出来てんのか気になりましたが、
全く問題なくついてきている様子。
スゴイわ~。
彼女のモチベーションが何なのか、いつか聞いてみたい。

↓韓国文化院

20120415-231901.jpg

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
高円寺阿波踊りの楽しみ方

今週の土日に開催される、高円寺阿波踊り。 今は準備の真っ最中。 年々、規模が拡大 …

no image
モクモクファーム「苺大福」阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も着ました! モクモクファームの「いちご大福」 どの位美味しいか! 龍吾の顔 …

no image
ブログに載せてね!

運動会の前日、真子が何かを一生懸命縫ってました。 11時ごろやっとキリが付いたら …

no image
新大久保 ソウル市場

韓国食材を買いに、久しぶりに新大久保に行きました。 近頃ニュースで竹島だ、いやト …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …

no image
2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

2018年、明けましておめでとうございます! 今年も生徒さん一人一人に合ったレッ …

no image
高円寺 「フロレスタ」

高円寺を歩いていたら、真子がアイスが食べたいと 高円寺の庚申通りにあるドーナツと …

no image
「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

小2のRちゃん。 お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪ 小学 …

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …