杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

韓国文化院

      2013/08/02

今朝、始めて韓国大使館に行きました。
と言っても別に大使館に用はなく、
そこに隣接する韓国文化院にハングルのクラスを受けに行ったわけなんだけど。

今までほぼ独学で、教室など通った経験がありません。
それに授業は全てハングル。
どんなだかドキドキで行きました。

生徒は12.3人で大体が長く勉強してる方か、在日の3世の方など。
その中でひときわ目立ってたのが、となりにいた20才位で、
若くてまつ毛のびろんと長い可愛い女の子。
皆、「勉強始めてから10年以上たちます」って人が殆どなのに彼女は
「始めてから1年半位です」との事。
皆、どよめきましたよ。

チラッと見たらファイルに横文字で
Keio University
の文字が!
さすが、慶応!!
と、一人感心してました。

授業はそれなりに難しい、けれどついて行けるな、という感じ。
たまに、慶応の彼女も理解出来てんのか気になりましたが、
全く問題なくついてきている様子。
スゴイわ~。
彼女のモチベーションが何なのか、いつか聞いてみたい。

↓韓国文化院

20120415-231901.jpg

 - 日々の出来事

  関連記事

杉森中学最後の体育祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は私の母校である、杉並区立杉森中学に通う、息子の体育祭でした。 娘から通算6 …

no image
杉並区阿佐ヶ谷 子供服「エルフ」

阿佐ヶ谷の中杉通りにある子供服の「エルフ」 写真は夜撮ったので見にくくてごめんな …

no image
高円寺阿波踊り1日目

今日、明日と真子の阿波踊りに付いてまわっております 真子は提灯もって踊ってます …

no image
高円寺 望月歯科 ホワイトニング

子供の通う高円寺の望月歯科にホワイトニングのパンフレットがあります 前から気にな …

no image
今年も銚子へ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も銚子へ行って来ました! 今年も私の友人のあきちゃんの家族と海へ! 龍吾を砂 …

no image
パッションフルーツ

ダンナさんの妹のさっちゃんが沖縄土産にくれました。 パッションフルーツ フルーテ …

no image
泡立つボジョレー

赤ワインを頂いたら何故かビールの王冠のようなものが。 よく見たら、このワイン、泡 …

no image
本日は阿波踊りの前夜祭!

阿波踊りの冊子などには書いて無いのですが、実は毎年前夜祭があるのです。 それが今 …

no image
新大久保 韓国料理「おんどる」

ハングルのレッスンに行った後にランチを食べに新大久保へ 前から行きたかった「おん …

no image
発表会動画 ゆかちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会動画をまたお届けします! 今回ご紹介するのは社会人になったゆかちゃん チェ …