杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 「スランジェ」

      2013/01/25

韓国食材を買いに新大久保に行きました。

お昼を何処で食べよう?

韓国料理は好きなんだけれど、大体のお店が化学調味料を多く使った味がします。

辛ラーメンの様な味ですね。

それが嫌で外で韓国料理に入るのを躊躇してしまいます。

今日はネットで探して行ってみました。

新大久保からすぐの「スランジェ」

20130124-141827.jpg

20130124-141839.jpg

20130124-141846.jpg

20130124-141852.jpg
前菜4品がとても美味しかった!

でも私は野菜がた〜くさん食べたい人なので、量がもう少しあると嬉しいな。

薬膳と書いてありましたが、スープはやはり化学調味料が使ってあるような。他ほどではないけれど。

新大久保に行くと韓国料理店はスゴイ数がありますよね。

何処かに自然派韓国料理はないかしら?

韓国は近年健康ブームだから韓国には沢山あると思います。

近場で体に本当に良い韓国料理店の出現を待っています!

そうだ、私よりずっと詳しい真ん中の妹に聞いてみよっと。

これ読んでメールくれないかな?^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
日本科学未来館

夏休みらしく、子どもを何処かに連れて行こうと思い、お台場の日本科学未来館に行って …

no image
両国シアターX(カイ)

朝は築地。 夜は両国に友人の舞台を見に行きました。 シアター X(カイ)へ。 劇 …

no image
新年会 高円寺ピアノ教室

毎年、新年会はうちでやる事が恒例になっています♪ 今年もそれぞれ得意料理を持って …

チェロの中西さんとバイオリン稲川さんのコンサート♪

毎年夏の発表会にはゲストの先生をお呼びして、生徒と皆さんと一緒に演奏していただい …

no image
おじさん靴下

真子が靴下を探してて、これ可愛い! と言うので見てみたら、おじさんの柄の靴下。 …

no image
高円寺 「バール タッチョモ」

↓この記事は12/3くらいのものなんだけれど、間違って削除してしまった! 私の記 …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …

no image
ミンミン蝉は浪花節

しかし、暑い日が続きますね ここ高円寺でも蝉のこえが聞こえます ミーーーーンミー …

梅雨と夏のピアノ室の除湿

教室のピアノ室にスタンウェイを入れてから、7 、8年になるかしら。 お隣に並べ …

no image
那須「モンキーパーク」阿佐ヶ谷ピアノ教室

那須はあちこち行きましたが 思ったより良かったのが ここ「ワールドモンキーパーク …