杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 「スランジェ」

      2013/01/25

韓国食材を買いに新大久保に行きました。

お昼を何処で食べよう?

韓国料理は好きなんだけれど、大体のお店が化学調味料を多く使った味がします。

辛ラーメンの様な味ですね。

それが嫌で外で韓国料理に入るのを躊躇してしまいます。

今日はネットで探して行ってみました。

新大久保からすぐの「スランジェ」

20130124-141827.jpg

20130124-141839.jpg

20130124-141846.jpg

20130124-141852.jpg
前菜4品がとても美味しかった!

でも私は野菜がた〜くさん食べたい人なので、量がもう少しあると嬉しいな。

薬膳と書いてありましたが、スープはやはり化学調味料が使ってあるような。他ほどではないけれど。

新大久保に行くと韓国料理店はスゴイ数がありますよね。

何処かに自然派韓国料理はないかしら?

韓国は近年健康ブームだから韓国には沢山あると思います。

近場で体に本当に良い韓国料理店の出現を待っています!

そうだ、私よりずっと詳しい真ん中の妹に聞いてみよっと。

これ読んでメールくれないかな?^^

 - 日々の出来事

  関連記事

小3Hちゃん ピアノ練習お宝ゲット♪

小3のHちゃんがお家での練習をまた1000回したので、 お宝をゲットしました! …

no image
高円寺 靴屋 「Poporale by KENKOKUDO」

明後日、土曜日に私と真子が恩師紅林先生の発表会に出ます。 真子が持っていた発表会 …

ロンドン ナショナルギャラリー展 ピアノのレッスンのお休みに…

先日、上野の国立西洋美術館で開かれている、ロンドンナショナルギャラリー展に行って …

no image
トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って …

no image
映画「リターン・トゥ・ベース」

先週末封切りになった、映画「リターン・トゥ・ベース」を見て来ました。 私の好きな …

no image
埼玉いちごの里 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログの本体 「都甲紀子ピアノ教室」のホームページを スマホ対応にするのに少 …

no image
泡立つボジョレー

赤ワインを頂いたら何故かビールの王冠のようなものが。 よく見たら、このワイン、泡 …

年長 Eちゃん、演奏動画

年長のEちゃんの演奏のご紹介。 平吉毅州作曲「チューリップのラインダンス」です。 …

no image
杉並区 和泉小学校 書初め展

真子が書初め展に選ばれたので永福町の和泉小学校へ見に行きました。 その後に吉祥寺 …

no image
高円寺北口 福島物産ごんぼ麺

高円寺駅前の北口ロータリーで福島応援の物産展を開催していました。 ごんぼ麺(ごぼ …