杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

丸々スイカ

      2013/08/02

私の母が丸のスイカをくれました。

これから夏なんだな~と感じますね。

20120613-231652.jpg

ダンナさんは面倒だから、と食べないから(種を出すのが面倒だとか、え~!)家族3人でムシャムシャ食べよう。

丸のスイカを見ると昔ドリフでやってたみたいに、輪切りにして食べたり、
早食いの競争したりしたくなっちゃう。

あれ、夢だったな~。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

今年のGWはお散歩♪

今年はGWも外出自粛につき、何処にも行けませんね。 教室では、夏休みや秋の行楽シ …

no image
GW終了 ピアノ教室

このゴールデンウイークは天気が良かったですね〜! 私は連れて出られなかったけれど …

ベーテンコンクール本選最優秀賞♪

今日は小2のSちゃんが、ベーテンコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました。 お …

no image
夏の花

今日は梅雨なんてすっかり忘れちゃう、カラッとした良いお天気! ピアノ教室の周りの …

no image
小松耕輔を調べている方のサイト ピアノ教室

昨日、『曾祖父、小松耕輔の継承会の方から電話があった』と記事に書いたら、 いつも …

no image
5/12は母の日、そして…

花屋さんの店先などにこのポスターを見つけ、ちょっとドキッ そうそう、5/12は母 …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
高円寺 Big-A

明日の朝、真子がお弁当がいるとかで慌てて近くのスーパーに駆け込みました。 高円寺 …

今年も春の花壇です♪

本当に暖かくなりました。 日差しが全然違いますね! ピアノ教室の花壇が今年も春爛 …

no image
表参道ヒルズ「野菜屋めい」阿佐ヶ谷ピアノ教室

クリスマスイブにランチをしに表参道ヒルズの「野菜屋めい」へ