杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

小2のRちゃん。

お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪

小学校に入ってからピアノを始めて、

最初はお友達よりも遅いのが気になっていた様子。

思うように行かなくて、ピアノもあまり好きではなかったかな?

でも去年の発表会の頃から、自分の弾きたい曲がはっきりとしてきて、

好きな曲を練習していたら、とっても進みが速くなりました!

「Rちゃん、とっても上手になって来たね〜〜!練習してえらいね〜〜!」

と言うと

「だって楽しいんだもん!」

と嬉しいお返事をしてくれました!♡

『好きな曲がどんどん弾けるようになるから楽しい!』

私の目指すレッスンの形です!

一人ひとり、ピアノが上手くなるポイントは違うので、そこを探り探りレッスンしています。

⚫︎とにかく頑張って、難しい曲を発表会やコンクールで弾いて、その結果にピアノを練習して良かった!と思う生徒さん。

⚫︎絶対音感の練習を重ねて、どんどん音が取れるようになるお子さん。

⚫︎目指す音大へ向けて毎日、練習を積み重ねる専門的に学ぶ生徒さん。

⚫︎学校の伴奏のオーディションに向けて夏休みすごく頑張って、合格した女の子。

⚫︎大人になって昔弾けなかったショパンの難曲が弾きたい、とピアノを再開して、ピアノの楽しさで日常から別世界に行ける、という女性……

生徒さんそれぞれが

「だって楽しいんだもん♪」

と言ってくれるように、今日もレッスンしたいと思います^^

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 絶対音感

  関連記事

no image
ブラームスの夜 完売御礼 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

9/26にソノリウムで開催する 音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜 お陰さまで、チケ …

no image
羽生選手フィギュアスケート金メダルおめでとう♪

羽生結弦君、フィギュアスケートでオリンピック金メダル獲得おめでとう♪ 明け方に起 …

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。 がんばれキャッツの導入 …

no image
これって、何て読む?

今日、服を買いました。 買い物をすると気分良いですよね! 家に帰ってタグを見たら …

no image
阿佐ヶ谷「宮原豆腐店」

「豆星人」の私は豆腐や、お揚げを頻繁に食べます スーパーでお豆腐を買うのは味気な …

no image
杉並区 永福町 CHASEN

永福町に行ったついでによく行くのが、CHASENと言う甘味処でもあるお茶屋さん。 …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
ソウルのガイドブック決定版!阿佐ヶ谷ピアノ教室

この前、ソウルを旅行した時に 韓国にひんぱんに遊びに行く真ん中の妹からガイドブッ …

ストリートピアノのすすめ♪

巷ではここ何年かでストリートピアノが増えましたね! 前は都庁の黄色いピアノなど、 …

no image
高円寺フェス

明日、10/27、28は高円寺でもイベントがあります。 「高円寺フェス」 htt …