杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

Aちゃんクラコン予選通過♪ 全員無事に予選通過♪

   

先日クラシック音楽コンクールの予選をAちゃんが無事に通過しました♪

当日はお仕事で行かれないご両親の代わりに、お婆ちゃまが連れて行ってくださいました。

この動画もお婆ちゃまが撮ってくださいました^ ^

Aちゃんはこの可愛いドレスを着て足台とペダルを持って出て、自分で取付てから演奏しました。

えらいな〜!!

そして本番が一番集中して人に聴かせる演奏が出来ています。

動画には始まりの部分が映っていませんが、3人の先生の講評には全て出だしが華やかでとても良かったと書かれていました。

一つの部分が終わり、次の部分に移る所は、慌てずに少し間を取って落ち着いて始めるようにレッスンしましたが、本番では普段よりも間を取ってカッコよく弾いています。

多分ホールがよく響くので、残響を聴いて自分なりに対応したんだと思います。

素晴らしい!!

リハーサルではとても緊張したようで思うように弾けていませんでしたが、あの緊張した経験があったから、本番に力が出せたのだと思います。

Aちゃん予選通過おめでとうございました!

これでこの夏にコンクールを受けた生徒さんは全員無事に予選を通過されました^ ^

これから秋に本選や准本選が控えています。

みんな新しい曲なので、頑張って準備しましょうね!

 - ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

no image
1000回お宝ゲット!年少Yちゃん 高円寺ピアノ教室

冬から入室された年少のYちゃん 練習を1000回してお宝ゲット!です♪ お宝をと …

ベーテンピアノコンクール予選通過♪

少し前になりますが、小学校5年生のSちゃんがベーテンピアノコンクールの予選を通過 …

絶対音感完成♪小3 G君、年長 Mちゃん

ここのところまた絶対音感のトレーニングが最後迄行き、絶対音感が完成した生徒さんが …

no image
音たのコンサート決定♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

年始より始めた「音楽の楽しみ」コンサートの企画 やっと日にちが決まりました♪ 9 …

Mちゃんのアラベスク2番 物語りイメージ♪

小6のMちゃんはドビュッシーのアラベスクの2番が本当に仕上がってきています。 弾 …

訃報 母 都甲泰子が永眠しました

2022.3.18 母泰子が脳溢血のため、永眠しました。 その日の午前中10時に …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

no image
発表会動画 都甲紀子 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の動画の最後は私と真子で弾いた 「Dizzy Fingers」 前にも書き …

ムジカーザ 娘の発表会を聴きながら

先日、代々木上原にあるムジカーザに 娘の発表会を聴きに行ってきました。 娘が4月 …