杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

スタインウェイの調律中

      2013/08/08

レッスンしていると、生徒がピアノの中がどうなっているのか興味津々で見ています。

今日はスタインウェイの調律に来てもらいました。

鍵盤を全部出して!調整中。

20121114-182718.jpg

20121114-182726.jpg
この写真を皆に見せたいな〜。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
テスト投稿

こちらはテストです。

紅林先生の発表会終了しました〜

昨日の日曜に紅林先生の発表会が終了しました〜 うちの教室から生徒さんが数名と私が …

ピアノ練習お宝ゲット♪ 小4Aちゃん

コンクールを受ける生徒さんがいたので、お正月は4日からレッスンを始めましたが、 …

塔本シスコ展に行って来た♪

今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行 …

no image
さあさあ発表会だ!高円寺ピアノ教室

いつもは7月に行うピアノ教室の発表会 今年は抽選に外れ (なんと西荻区民の抽選ま …

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

はじめてのお宝ゲット♪小2Mちゃん

ピアノのレッスンを始めて最初のお宝をゲットしたMちゃん。 凄いスピードで練習が1 …

no image
ピアノ教室 ハノン教則本

以前にこのハノンの本を生徒さんにもらった時は本当に嬉しかったです。 だってね。本 …

no image
リサイタル御礼 コンサート印刷.com

さてこの美しかったチラシの全容です このチラシ、生徒が貼ってあるチラシを見て 「 …