杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

バイエル終了♪ 年長Mちゃん

   

先日、年長のMちゃんがバイエルの下巻があがりました♪

可愛いこの写真はママから後で送って来てくれました。

Mちゃん、嬉しそう!!

その日はおうちでの練習も3000回になったので、お宝をあげました。

それが腕にはめている水色のブレスレット。

ちょうど6歳のお誕生日だったそうで、より一層喜んでくれました!

バイエルが終わり、これからツェルニー100番とハノンを始めます。

Mちゃんは絶対音感のトレーニングも最速で進んでいて、

和音は全部終わり、今は単音になりどんどん進んでいます。

譜読みの力もとてもついていて、ママなしで一人で譜読みもするそうです。

凄いですね!

Mちゃん、これから好きな曲をたくさん弾こうね!!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

発表会のリハーサル

昨日は来週末にある発表会のために杉並公会堂のスタジオでリハーサルをして来ました …

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

最初の生徒さん えりちゃん

アメリカに住んでピアノの先生をしている、私の最初の生徒さんである、えりちゃんが帰 …

東京ピアノコンクール入賞♪

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位 …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

no image
石橋メモリアルホールでのコンサート ピアノ教室

日曜日に石橋メモリアルホールであった演奏会に真子が出演し バッハの平均律第一巻よ …

no image
ポタージュの応用

そうそう! 昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。 ジャガイモ …

no image
阿佐ヶ谷「ひねもすのたり」

阿佐ヶ谷のうさぎやさんの並びにある「ひねもすのたり」 カフェですが、独特なイベン …

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …