杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会 1年でこんなに上達♪

      2021/05/16

2019年と2020年の発表会から♪

1年でこんなに上達しています♪

⚫︎Kちゃん年長さんの時

同じKちゃんの小学1年生の時です。本番が1番堂々と弾けて、Kちゃんの弾きたい音楽を聴かせてくれました。

⚫︎Eちゃん 年長さん。ピアノを始めて初めての発表会です。

同じEちゃん、1年後の発表会では

バッハのインヴェンションとギロックのソナチネです!

少し前の発表会から。

⚫︎Sちゃんの小1です。

シューマンの曲がお気に入りでした。

Sちゃん、小2です。

バームクーヘンもとても歌って弾いてくれました!

⚫︎小2の時のMちゃん、

Mちゃん、1年半後にはインヴェンションとワルツエチュードを♪

皆さん、一年でとっても上手くなりますよ!

さぁ、今年の発表会は7月!このGWが終わったら本格的に準備がスタートします!

みんな、頑張って準備しようね〜!!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノ練習1000回お宝ゲット!小6Kちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! 今回ご紹介は小6のKちゃん♪ 今回のお宝はスヌーピ …

古門詩帆先生のご紹介♪

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので …

no image
桐朋音大受験 導入期最短週2回コース新設

リサイタルが終わったら、やりたいと思っていた事の一つにHPの改造があります これ …

五嶋龍リサイタルへ♪

五嶋龍さんのリサイタルを聴きにサントリーホールに行ってきました。 コロナがあった …

no image
スタインウェイの調律中

レッスンしていると、生徒がピアノの中がどうなっているのか興味津々で見ています。 …

ヤングアーチストコンクール プレA部門予選通過

久しぶりの投稿です。 少し前ですがヤングアーチストコンクールのプレA部門で小1の …

no image
当教室の7割以上の生徒さんが絶対音感を持つ!

当教室に小さい頃から通っている生徒さんの多くは、絶対音感かそれに近い音感をお持ち …

no image
夏の花

今日は梅雨なんてすっかり忘れちゃう、カラッとした良いお天気! ピアノ教室の周りの …

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。 がんばれキャッツの導入 …

no image
トッパン練習日記 「原稿書き」 ピアノ教室

昨日今日とプログラムの原稿、当日のお話部分の原稿を書きました ふー、やっと終わっ …