杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会 1年でこんなに上達♪

      2021/05/16

2019年と2020年の発表会から♪

1年でこんなに上達しています♪

⚫︎Kちゃん年長さんの時

同じKちゃんの小学1年生の時です。本番が1番堂々と弾けて、Kちゃんの弾きたい音楽を聴かせてくれました。

⚫︎Eちゃん 年長さん。ピアノを始めて初めての発表会です。

同じEちゃん、1年後の発表会では

バッハのインヴェンションとギロックのソナチネです!

少し前の発表会から。

⚫︎Sちゃんの小1です。

シューマンの曲がお気に入りでした。

Sちゃん、小2です。

バームクーヘンもとても歌って弾いてくれました!

⚫︎小2の時のMちゃん、

Mちゃん、1年半後にはインヴェンションとワルツエチュードを♪

皆さん、一年でとっても上手くなりますよ!

さぁ、今年の発表会は7月!このGWが終わったら本格的に準備がスタートします!

みんな、頑張って準備しようね〜!!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声

  関連記事

第3回ブライトネスミュージックコンクール第1位 藤沢市長賞受賞♪

教室の小4のEちゃんが第3回ブライトネスミュージックコンクールで、第1位と藤沢市 …

no image
桐朋 高校 夏期講習「合格ライン」

一番下に2020年の夏期講習について追記していますのでご覧ください。 娘の真子が …

no image
ピアノ教室 月謝袋デコ

当ピアノ教室の月謝袋はこんな、なんの変哲もない袋です。 社会人の生徒さんが、お月 …

はじめてのお宝ゲット 小1Rちゃん♪

先日はじめてのお宝をゲットした生徒さんが何人かいます♪ 1番目のご紹介は小1のR …

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …

チェルニー 30番の2番テンポ表示通り弾いてみた

GWで時間があるからか、 zoomのバーチャル背景が気に入ったからか、 チェルニ …

no image
由利本荘 カダーレ大ホール ピアノ教室

来年11/15の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームの会場となる、由利本荘市交 …

no image
まむし指を直す2 ピアノ超簡単練習法♪

ピアノを弾くために、手の形をよくすることは必ず必要です。 特に将来、音大進学や演 …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …