絶対音感完成♪小3 G君、年長 Mちゃん
2022/04/03
ここのところまた絶対音感のトレーニングが最後迄行き、絶対音感が完成した生徒さんが二人います!
一人は小3のG君!
喜びを爆破させてくれました!笑笑


G君は一番最初にピアノを始めた時、始めてはみたものの、まだスタートするのに早いな、と感じました。
ママに、「半年か1年待って、それからもう一度始めた方がいい」とお話したところ、音楽を専攻されていたママはちょっとショックのようでした。
「しばらくしてから始めた方が本人が楽だし、このまま無理にやっていたら、ピアノが嫌いになってしまう可能性がある」と説明したところ、納得されて1年後にまた始めました。
再度始めた頃には私の話の理解度もぐんとアップしてたし、指も前より思うように動いていました。
もともと歌が大好きなGちゃんも楽にレッスン出来るようになり、その後パパが連れて来てくれるようになっても、楽しそうに練習を進める事が出来ました。
おうちでの絶対音感のトレーニングも欠かさず毎日やっていただきました。
前に「絶対音感Gちゃん方式」と投稿したので、よければこちらもご覧ください↓↓↓
https://norikotogo.com/2019/11/8026.html
Gちゃん、絶対音感完成おめでとう♪
ご両親もトレーニングのご協力ありがとうございました!!
…そしてもう一人年長のMちゃんも絶対音感が完成!!
記念に写真撮る?と聞いたらあまり気が乗らなかったようなので、無理強いはしませんでした笑
Mちゃんの記事はこちら↓↓↓
https://norikotogo.com/2021/05/9611.html
Mちゃんは恥ずかしがりやさんですが、近頃、レッスンで私の話を真剣に聞いてくれています。
もうバイエルも終わり、ツェルニーとブルクミュラーを進めていますが、細かいニュアンスやペダルの使い方などを教えると、一生懸命に聞いてその感じを掴んで弾いてくれます^ ^
Mちゃんはこの秋にはオーディションを受けてみようと準備しています。
ママもピアノを専門になさった方で、おうちで上手に教えてきてくださいます。
Mちゃん、絶対音感完成おめでとう!!
先生も幼稚園の時はとっても恥ずかしがりやさんだったのよ笑笑
オーディションもまた頑張ってね!
関連記事
-
-
トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室
このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って …
-
-
トッパンリサイタルのマネジメント
5/12のトッパンホールでのリサイタル、マネジメントをミリオンコンサート協会にお …
-
-
真子 ショパン ワルツ5番 動画 ピアノ教室
石橋メモリアルホールでの真子のショパンのワルツ5番です アップしたのでお聴きくだ …
-
-
絶対音感完成♪Yちゃん
先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小学4年のYちゃんです! 写 …
-
-
当教室の7割以上の生徒さんが絶対音感を持つ!
当教室に小さい頃から通っている生徒さんの多くは、絶対音感かそれに近い音感をお持ち …
-
-
ピアノ教室 レッスン日記6/28
ただ今、発表会前につき、曲の仕上げのレッスンをする日々です 昨日レッスンに来た小 …
-
-
ピアノ発表会 バイオリン合わせ
今日はうちで、発表会の時にバイオリンと合わせる生徒さんのリハーサルがありました …
-
-
トッパン練習日記 3/12 ピアノ教室
よく生徒さんや保護者の方に 「先生、いつ練習してるんですか?」 と聞かれます そ …
-
-
Sちゃん日本奏楽コンクール第2位受賞♪
前にも投稿している中2のSちゃん。日本奏楽コンクールで第2位を受賞されました! …
-
-
塔本シスコ展に行って来た♪
今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行 …
- PREV
- 桐朋祭超絶技巧選手権の動画♪(2週間限定公開)
- NEXT
- ソルフェージュ個人レッスン始めます♪






