杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

MTコンサート終了

      2013/08/08

昨日無事にミュージック・トゥイッグのコンサートが終了しました。

本番は思った程緊張もせず、かえって集中した演奏をお聴かせ出来たと思います。

紅林先生をはじめ、来て頂いた聴衆の方に次々にお褒めの言葉を頂き、とても充実した気分でした。

その後に来てくれた中学の時の友達たちと、コンサートあと恒例の打ち上げ飲み会に行きました。

昔から私のコンサートに来てくれている友達に

「のりにまだこんなに『伸びしろ』があるとは思わなかった!ここのところ、本当にまた上手くなった!」

と褒められました。

そうなんです!

私もこの年になってまだまだ上手くなるとは思わなかった!

飲みながら来年の5/12に予定しているトッパンホールでのコンサートのチケットを、いかに捌くか熱く語り相談してくれて、有難くて涙が出ました。

本当に友達は宝ですね。

このブログもたまに読んでくれているとか。

みんな、いつもありがとうね!

下は昨日のリハーサルの様子です。

20121203-114438.jpg

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ブラームスの夜 完売御礼 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

9/26にソノリウムで開催する 音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜 お陰さまで、チケ …

no image
疲労回復 入浴剤

日々の疲れを貯めないために、入浴剤を試し中 真ん中の温泉の元は旦那さん用 この右 …

no image
発表会の写真

発表会の写真が出来上がってきました。 生徒さんそれぞれに全員写真、個人写真が封筒 …

no image
新宿「ビックロ」

新宿に行ったついでに「ビックロ」に行ってみました。 建物の写真撮ってこなかったん …

no image
最近の楽譜 ソナチネアルバム 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昔からあるソナチネの楽譜は全音出版の 青い表紙のソナチネアルバムでした 私が子供 …

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第四弾!

発表会の動画の続きです みんな、本番が一番乗って弾けました♪ すばらしいです! …

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …

no image
ピアノ発表会 プログラム完成!

発表会まであと10日程! やっとプログラムが出来ました! 今年もまた校正は妹がや …