杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室 年内レッスン終了!

   

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか?

うちのピアノ教室は今日で年内のレッスンが全て終了しました。

ピアノ教室としての出来事は、4月にこのホームページを始め、新しい生徒さんも増えて、スタインウェイのピアノも入り・・・

と、色々と変化があった年でした。

私の人生の中でも今年が一番忙しかったような。

でも忙しく出来るのは幸せな事です。

健康で、仕事があり、それを支えてくれる家族や周りの人がいるという事ですから。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これを読んで下さっている皆さんにも感謝です。

皆さん、ありがとうございました!
*\(^o^)/*

さあ、あとは年賀状に大掃除だ!!

 - ピアノ

  関連記事

またピアノが弾きたい

高1の息子は部活に勉強に忙しくて、なかなか遊ぶ暇もないくらい。 でも2学期の期末 …

チェロの中西さんとバイオリン稲川さんのコンサート♪

毎年夏の発表会にはゲストの先生をお呼びして、生徒と皆さんと一緒に演奏していただい …

3/26 音楽の楽しみ名曲コンサート延期に

2022年3月26日(土)に『音楽の楽しみ名曲コンサート』を開催いたします♪♪♪ …

ブルース・リウ ピアノリサイタル♪

言わずと知れたショパン国際コンクールの覇者、ブルース・リウ。 去年チケットを買っ …

ピアノ練習お宝ゲット 年長Aちゃん♪

先週、またお宝ゲットをした生徒さんがいます。 年長のAちゃん、お宝ゲットおめでと …

ベーテン音楽コンクールの募集要項

近頃あちこちのコンクール事務局からコンクールの募集要項が送られて来ます。 昨日来 …

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …

no image
桐朋音大の同級生達

桐朋音大を卒業して久しい・・・ 考えてみれば、卒業後の人生の方が長くなっている! …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …