杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室 年内レッスン終了!

   

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか?

うちのピアノ教室は今日で年内のレッスンが全て終了しました。

ピアノ教室としての出来事は、4月にこのホームページを始め、新しい生徒さんも増えて、スタインウェイのピアノも入り・・・

と、色々と変化があった年でした。

私の人生の中でも今年が一番忙しかったような。

でも忙しく出来るのは幸せな事です。

健康で、仕事があり、それを支えてくれる家族や周りの人がいるという事ですから。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これを読んで下さっている皆さんにも感謝です。

皆さん、ありがとうございました!
*\(^o^)/*

さあ、あとは年賀状に大掃除だ!!

 - ピアノ

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール予選通過 小5 Mちゃん

先日、小5のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール(通称クラコン)の予選を通過さ …

ベーテンコンクール本選最優秀賞♪

今日は小2のSちゃんが、ベーテンコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました。 お …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …

no image
ピアノ発表会の歌、変更

先日、7月のピアノ発表会で歌う歌について書きましたが、少し変更します 1年生以下 …

no image
2017 Music TwiG出演 阿佐ヶ谷ピアノ教室

さてさて、わたくし都甲紀子のコンサート出演のお知らせです。 ソノリウム(京王井の …

no image
荻窪「ヤエスピアノ」

ピアノ教室の生徒さんが新しい楽譜を必要な時、阿佐ヶ谷のダイヤ街の新星堂で買っても …

プーランク3つのノベレッタ 指遣いは?

教室の生徒さんが、11月の発表会にプーランクの3つのノベレッタから1番と2番を弾 …

no image
トッパン練習日記 リハーサル ピアノ教室

さて、トッパンホールでのリサイタルまであと一ヶ月! だんだん近付いて来ましたね〜 …

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …

古門詩帆先生のご紹介♪

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので …