杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

はじめてのお宝ゲット♪小2Mちゃん

   

ピアノのレッスンを始めて最初のお宝をゲットしたMちゃん。

凄いスピードで練習が1000回になり、先日初めてお宝をゲットしました!

Mちゃんのママに前もってリサーチしたところ、Mちゃんは女の子っぽいものが好きだということでした。ちょうどお宝を買ってくる時だったので、かわいい指輪のセットを買ってきました。

Mちゃん、お宝を喜んでくれました。マスクを一瞬取ってパチリ。

可愛い〜♡

Mちゃんの学校ではお昼の時間にクラシックの名曲が流れて、今何が流れているか黒板?に書いてあるそうで、ピアノの名曲の名前を沢山知っていました。

これにはママも私もビックリ!

一つ一つ練習を重ねる事で好きな曲が弾けるようになるので、是非これからも沢山練習頑張ってね!!

 - ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノを弾く手は・・・

普段、食器を洗う時は必ずゴム手袋をしてます。 ピアノを弾くのに、手が荒れちゃいけ …

ベーテンピアノコンクール予選通過♪

少し前になりますが、小学校5年生のSちゃんがベーテンピアノコンクールの予選を通過 …

ピアノのオンラインレッスンスタート

昨日は火曜日の生徒さんを全員、オンラインでレッスンしました。 先ずはレッスン前に …

no image
9/26 音楽の楽しみ開催♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

前から計画していた次回のコンサート 詳細が決まりました 音楽の楽しみ 『ブラーム …

2020 ピアノコンクール前リハーサル2回目

昨日は午前中に、この夏にピアノコンクールを受ける生徒さんのリハーサルをしに、日比 …

グランドピアノで練習

これから7月の発表会に向けて、練習をグランドピアノでしてみては? このようなスタ …

no image
スタインウェイの調律中

レッスンしていると、生徒がピアノの中がどうなっているのか興味津々で見ています。 …

no image
調律の話 (レッスン室)阿佐ヶ谷ピアノ教室

レッスン室にあるヤマハは もともと母が大学生の時に購入した物 YAMAHAのロゴ …

no image
MTコンサート終了

昨日無事にミュージック・トゥイッグのコンサートが終了しました。 本番は思った程緊 …

はじめてのお宝ゲット♪高円寺ピアノ教室

お家での練習が1000回になる毎にお宝をあげています♪ 今回はじめてお宝をゲット …