杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ベーテン音楽コンクール全国2位受賞おめでとう♪

      2022/03/06

昨日、ベーテン音楽コンクールの全国大会が行われました。

教室から小2のEちゃんが出場して、2位を受賞されました♪

Eちゃん、それとママ、受賞おめでとうございます!!

手はなにげにピースをしてるんだけれど、発表までの時間が長くて、Eちゃん、お疲れ気味です笑笑

Eちゃんはクーラウ作曲OP 20-1のソナチネの1楽章と3楽章を演奏しました。ハ長調という一番シンプルな調性のソナチネはダマしもハッタリも効かないのですが、本来持っているのびのびとした音楽性と、音色、表情の違いを表現する演奏ができたので、高い評価をしてもらえたと思います。

録音だけ可能でしたので、音源だけアップします。

1_line_a20211226_22422299-1-1.m4a

全国大会の時が一番上手に弾けましたね!

コンクールでちょっとお疲れ様気味のEちゃん。

「次は好きな曲やろうね、何がやりたい?」

と聞いたら子犬のワルツがやりたいそうです。いいね!また楽しくレッスンしましょう!

本当におめでとうございました!



 - Topics, ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

no image
1000回スタンプお宝 またゲット!ピアノ教室

今日もまた1000回練習を達成し、小1のお子さんがお宝をゲットしました! とても …

no image
ピアノ教室のアップライトピアノが

ピアノ教室に新しいグランドピアノが来るにあたり、今迄あったアップライトピアノがい …

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

no image
お宝キタ〜〜!阿佐ヶ谷ピアノ教室

当教室で人気のイベント 「1000回スタンプお宝を発見ゲット!」 1000回練習 …

no image
「ブラームスの夜」リハーサル 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

9/26 のコンサート「ブラームスの夜」へ向けてリハーサルを重ねてます〜♪ 今日 …

no image
MTコンサートを終えて 阿佐ヶ谷ピアノ教室

そろそろ2017年も終わりに近くなってきましたね。 iPhoneの画像の整理をし …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
12/2 Music Twiggに出演します

毎年秋に、桐朋学園卒の紅林先生門生たちでコンサートをします。 タイトルはMusi …

no image
桐朋の同窓会が!

桐朋学園音楽大学を卒業して20年以上 今まで同窓会のお知らせがあってもなかなか行 …

no image
指先しっとりクリーム

ピアノを弾く前に塗るクリーム。 私はこれです。 本番にも必ず持って行きます。 本 …