杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成!小4T君♪

      2019/11/26

小4のT君が絶対音感のトレーニングが最後まで行って完成しました!

単音が全部取れた〜!

やった〜!と二人でハイタッチをしてパチリ

ちょっと照れ屋なT君ですが、すごく良い表情です!

T君おめでとう!

それからT君のお姉ちゃんも既に絶対音感が完成しています!

T君のレッスンの次がちょうどお姉ちゃんで

「T君全部出来たよ!」

と言ったら「すご〜い」と喜んでいました。

仲の良い姉弟さんです。

そしてお母さま、二人ともに毎日毎日、お家でのトレーニングをして下さって本当にありがとうございました!

二人共、絶対音感がある事は一生自慢が出来る事だと思います。

ピアノの為になるのはもちろん、かくし芸にもなるかもしれませんね^ ^

本当におめでとうございました!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ため息のつき方

ヨガの膳先生曰く、 「ため息をつく時に口角上げて見て」 と言われました。 やって …

no image
ソウル旅行② ピアノ教室

韓国に行ったら、食べる楽しみは外せない アックジョンのハーブサムギョプサルのお店 …

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

no image
原宿 イタリアン 「ロカンダ・エッフェク」

今日は原宿にドレスを見に来ています ここ何年もドレス屋さんISORIにお世話にな …

no image
真子特製の冷製ポタージュ♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

コンサート準備のために 忙しいママに代わり、 中3の真子が美味しい晩御飯作ってく …

都甲紀子ピアノ教室 2月のYouTube1.2万分再生♪

私はYouTubeのチャンネルを2つやっています。1つは私の演奏をアップした「都 …

no image
荻窪 メガネ「Zoff」私も・・・

龍吾のメガネを買いに行ったついでに私も遂に作ってしまった。。。 そうそう、お年に …

娘の誕生日に

娘の誕生日に教室周りのお花を切って飾りました♡ チューリップのお花は少なかったけ …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

9歳のピアニスト、えりかちゃん♪

日韓国際交流コンサートで、当教室のえりかちゃんも演奏しました♪ お客様からも落 …