杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋同門MTコンサート無事終了♪

      2019/08/16

毎年恒例の桐朋の同門の卒業生メンバーによるピアノコンサート「Music Twigg(ミュージック・トゥイッグ)」

私は今年も演奏しました。

永福町のソノリウムはとても良く響きます。

リハーサルの時は演奏している人に音は来ないけれど、他の人の演奏を聴くと、その音量にびっくり!

でも客席にお客様が入ると、響きが吸収されて程よくなります。

良く響くので、小さい生徒さんは楽しかった、と言っていました^ ^

さぁ、次は何を弾こうかしら。

考えるのもまた楽しいです^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

no image
大雪 かまくらを作り♪ 高円寺ピアノ教室

昨日からの記録的大雪 子供にとってはまたとない機会だったようで 龍吾が隣のなみち …

no image
青島広志無料講演会 高円寺ピアノ教室

本日レッスンにいらした方からのお知らせです 青島さんはテレビなどでも大活躍されて …

no image
ピアノリサイタル詳細

ピアノリサイタルの内容です バナーをクリックするとこちらが見られます。 http …

no image
発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎日忙しくてついつい更新が遠のいてしまいました。 7月の発表会に向けてレッスン中 …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプ順調♪

今日迄で 1000回スタンプお宝ゲット!のスタンプとノートを皆さんに渡しました …

都甲紀子ピアノ教室の写真♪

先日の日韓交流コンサートのために来日したナレコリアの社長さんが、うちに立ち寄った …

no image
ピアノ教室 新企画!1000回スタンプお宝ゲット!

さあ、前から温めていたピアノ教室の新企画の発表です! その名も 「1000回スタ …

ピアノ教室周りの花壇 2020夏の花

ピアノ教室周りの花壇。 この時期ならではのお花が咲いて綺麗です^ ^ 去年植えた …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

小3 Eちゃん、ツェルニー30番完了♪

小3のEちゃんがツェルニー30番が最後まで上がりました! 嬉しそうなEちゃん、記 …