杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋同門MTコンサート無事終了♪

      2019/08/16

毎年恒例の桐朋の同門の卒業生メンバーによるピアノコンサート「Music Twigg(ミュージック・トゥイッグ)」

私は今年も演奏しました。

永福町のソノリウムはとても良く響きます。

リハーサルの時は演奏している人に音は来ないけれど、他の人の演奏を聴くと、その音量にびっくり!

でも客席にお客様が入ると、響きが吸収されて程よくなります。

良く響くので、小さい生徒さんは楽しかった、と言っていました^ ^

さぁ、次は何を弾こうかしら。

考えるのもまた楽しいです^ ^


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

2020新年会〜

新年はいつも隣に住む妹の家で。 今年も親戚一同みんなでお祝い出来て良かった! お …

no image
トッパン練習日記 「手の筋肉」 ピアノ教室

近頃気が付いたんですが、練習してたら新たに筋肉が出来たらしい。 親指と人差し指の …

MちゃんとEちゃん

小4のMちゃんと年長のEちゃんの姉妹が、揃ってお宝ゲットしました〜♪ ペアルック …

no image
12/2 Music Twiggに出演します

毎年秋に、桐朋学園卒の紅林先生門生たちでコンサートをします。 タイトルはMusi …

no image
私のiPhone5

そういえば、何やかんやで私のiPhone5の写真載せてなかったんだ。 私のは白の …

no image
「リサイタル」と「リサイクル」

「リサイタル」と「リサイクル」 パッと見ると似ていません? iPhoneでリサイ …

no image
ピアノ教室はお休み

今日はピアノ教室はお休みです 新宿でハングルレッスンがありました チェ先生とのレ …

娘の公開レッスンへ

日曜に娘が公開レッスンを受けました。 先生はピアニストの富永峻さん。 こちら公式 …

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …

またピアノが弾きたい

高1の息子は部活に勉強に忙しくて、なかなか遊ぶ暇もないくらい。 でも2学期の期末 …