杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「日本人は人が良いね!」

      2013/08/06

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。

チェ先生に週末はどうしていた?と聞かれ中華街に行った話をしました。

人が凄く多かったと。そうしたら先生に

「日本人は人が良いね!」

と言われました。

だって今中国との問題があるじゃないかと。

…そうだった。

韓国人の先生に言われて始めて気が付いたけれど、確かに。

日本人はそれとこれ(中華街に行く事)とはあまり一緒に考えない、と言いました。

そうだよね。

中国ではデモが凄くて反日感情も高まっていて、それを日本人も勿論知っているのに。

…だから思いました。

中国のメディアに日本の中華街に是非取材に来てもらいたい!

メディアが反日感情を煽っているんだから、その位バランス取らないといけないんじゃないかと。

ね~、そう思いませんか?

でもって、竹島の問題があるから、韓国には新大久保で行列している姿を取材しに来て頂いて。

ね~、煽ってばかりは無いですよね?

すごーく書きたかったので、本日はこんな話題です。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
高円寺トラットリア ポッカルーポ

7月に隣に住む妹がまた働き出しました。 何でも沢山の応募者から選ばれたとかで、え …

no image
パーティーショット

土曜日の中学時代の飲み会の時に、メカ好き男子がこんな物を持って来ました。 カメラ …

no image
5/12は母の日、そして…

花屋さんの店先などにこのポスターを見つけ、ちょっとドキッ そうそう、5/12は母 …

no image
運動会開催!

本日、昨日までとはうって変わり清々しいお天気の中、運動会が開催されました。 お弁 …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「M’s」

阿佐ヶ谷の中杉通りから少し入った所にあるイタリア料理「M’s」 以前 …

no image
雪の影響の結果

結局、急にバーバの晩御飯が無くなったので、簡単に作りました。 ベーコン、玉ねぎ、 …

あおい音楽コンクール第3位動画

先日あおい音楽コンクールで第3位を受賞した生徒さんに動画をいただきました。 ht …

絶対音感完成!小4T君♪

小4のT君が絶対音感のトレーニングが最後まで行って完成しました! 単音が全部取れ …

アルニム先生のレッスン

今日は来日中のアルニム先生のレッスンを受けて来ました。 レッスンの為に留めた前髪 …

no image
杉並区 阿佐ヶ谷 フレンチ「101」

今週はダンナさんお誕生日があったので本人が探した阿佐ヶ谷北口のフレンチレストラン …