杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「日本人は人が良いね!」

      2013/08/06

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。

チェ先生に週末はどうしていた?と聞かれ中華街に行った話をしました。

人が凄く多かったと。そうしたら先生に

「日本人は人が良いね!」

と言われました。

だって今中国との問題があるじゃないかと。

…そうだった。

韓国人の先生に言われて始めて気が付いたけれど、確かに。

日本人はそれとこれ(中華街に行く事)とはあまり一緒に考えない、と言いました。

そうだよね。

中国ではデモが凄くて反日感情も高まっていて、それを日本人も勿論知っているのに。

…だから思いました。

中国のメディアに日本の中華街に是非取材に来てもらいたい!

メディアが反日感情を煽っているんだから、その位バランス取らないといけないんじゃないかと。

ね~、そう思いませんか?

でもって、竹島の問題があるから、韓国には新大久保で行列している姿を取材しに来て頂いて。

ね~、煽ってばかりは無いですよね?

すごーく書きたかったので、本日はこんな話題です。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
12/2 Music Twiggに出演します

毎年秋に、桐朋学園卒の紅林先生門生たちでコンサートをします。 タイトルはMusi …

no image
ディズニーマニア 阿佐ヶ谷ピアノ教室

家族でディズニーシーに行きました 真子がディズニー リゾートマニアです ディズニ …

昨日のお宝ゲット

昨日のレッスンで また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さん …

no image
モクモクファームの苺

毎週土曜日に三重のモクモクファームから、無農薬、減農薬のお野菜や果物を取り寄せて …

no image
美術の先生が作った「エリンギの里」阿佐ヶ谷ピアノ教室

Facebookを見ていてあまりに可笑しかったので お借りしました♪ &nbsp …

スタインウェイの鉛筆

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りして …

no image
沖縄のフルーツ

沖縄からフルーツが届きました! マンゴーとドラゴンフルーツ ドラゴンフルーツは中 …

no image
柿の季節 「秋だなあ」 ピアノ教室

隣の母の家にある柿の木 今年も見事に大きくなり収穫 未だ未だ青いですが、このまま …

絶対音感練習中♪Gちゃん方式

小1のGちゃんは歌が大好き。 毎回学校でやっている歌などをピアノで弾いてくれます …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …