杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「日本人は人が良いね!」

      2013/08/06

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。

チェ先生に週末はどうしていた?と聞かれ中華街に行った話をしました。

人が凄く多かったと。そうしたら先生に

「日本人は人が良いね!」

と言われました。

だって今中国との問題があるじゃないかと。

…そうだった。

韓国人の先生に言われて始めて気が付いたけれど、確かに。

日本人はそれとこれ(中華街に行く事)とはあまり一緒に考えない、と言いました。

そうだよね。

中国ではデモが凄くて反日感情も高まっていて、それを日本人も勿論知っているのに。

…だから思いました。

中国のメディアに日本の中華街に是非取材に来てもらいたい!

メディアが反日感情を煽っているんだから、その位バランス取らないといけないんじゃないかと。

ね~、そう思いませんか?

でもって、竹島の問題があるから、韓国には新大久保で行列している姿を取材しに来て頂いて。

ね~、煽ってばかりは無いですよね?

すごーく書きたかったので、本日はこんな話題です。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
発表会の参加賞

毎年発表会の出演者にはちょっぴりプレゼントが出ます。 今年は… 何が入っているか …

no image
先生の練習時間

良く、 「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。 かわいいなー、と思い …

no image
阿佐ヶ谷「ひねもすのたり」

阿佐ヶ谷のうさぎやさんの並びにある「ひねもすのたり」 カフェですが、独特なイベン …

ピアノレッスン室の模様替え完了

レッスン室のピアノを左右逆にして、模様替えをしました。 真っ直ぐにピアノを横並 …

no image
Noriko Togoさんからメールが。

このピアノ教室の連絡先にも載っている私のGmailアドレス。 そこにNoriko …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜昨日の答え〜

さてさて、昨日の答えです。 答えは②です。 何故なら! 先ず難しくて弾けない所だ …

MちゃんとEちゃんピアノ練習

小4のMちゃんと年長のEちゃんの姉妹が、揃ってお宝ゲットしました〜♪ ペアルック …

no image
伊香保日帰り温泉旅行♪

家族で温泉に行こう!と伊香保に行きました 水澤観音 サッカー選手になれますように …