杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「日本人は人が良いね!」

      2013/08/06

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。

チェ先生に週末はどうしていた?と聞かれ中華街に行った話をしました。

人が凄く多かったと。そうしたら先生に

「日本人は人が良いね!」

と言われました。

だって今中国との問題があるじゃないかと。

…そうだった。

韓国人の先生に言われて始めて気が付いたけれど、確かに。

日本人はそれとこれ(中華街に行く事)とはあまり一緒に考えない、と言いました。

そうだよね。

中国ではデモが凄くて反日感情も高まっていて、それを日本人も勿論知っているのに。

…だから思いました。

中国のメディアに日本の中華街に是非取材に来てもらいたい!

メディアが反日感情を煽っているんだから、その位バランス取らないといけないんじゃないかと。

ね~、そう思いませんか?

でもって、竹島の問題があるから、韓国には新大久保で行列している姿を取材しに来て頂いて。

ね~、煽ってばかりは無いですよね?

すごーく書きたかったので、本日はこんな話題です。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
2013年ソウル旅行① ピアノ教室

あらあらあらあら、 ブログの「下書き」に未公開の下書きをいくつも発見!💦 せっか …

no image
オリーブオイル屋さん

阿佐ヶ谷の河北病院の側にオリーブオイル屋さんがあります。 名前は「ブオーノイタリ …

no image
新宿 沖縄料理「やんばる」

しばらく買い物に行っていなかったら、冬用品で買わなきゃならない物が山積みに。 今 …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …

no image
2016年 あけましておめでとうございます 阿佐ヶ谷ピアノ教室

あけましておめでとうございます♪ 今年も元旦から親戚一同、変わらなく集まる事がで …

no image
銀座一丁目 ラーメン「共楽」 ピアノ教室

銀座に来たついでに入ったラーメン「共楽」 竹の子ラーメンを頼みました 昔ながらの …

no image
ピアノ発表会後記2

発表会にはダンナさん側の親戚、のり子おばちゃんがいつも見に来てくれます。 のり子 …

no image
阿佐ヶ谷「ひねもすのたり」

阿佐ヶ谷のうさぎやさんの並びにある「ひねもすのたり」 カフェですが、独特なイベン …

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜昨日の答え〜

さてさて、昨日の答えです。 答えは②です。 何故なら! 先ず難しくて弾けない所だ …

no image
ポタージュの応用

そうそう! 昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。 ジャガイモ …