杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「日本人は人が良いね!」

      2013/08/06

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。

チェ先生に週末はどうしていた?と聞かれ中華街に行った話をしました。

人が凄く多かったと。そうしたら先生に

「日本人は人が良いね!」

と言われました。

だって今中国との問題があるじゃないかと。

…そうだった。

韓国人の先生に言われて始めて気が付いたけれど、確かに。

日本人はそれとこれ(中華街に行く事)とはあまり一緒に考えない、と言いました。

そうだよね。

中国ではデモが凄くて反日感情も高まっていて、それを日本人も勿論知っているのに。

…だから思いました。

中国のメディアに日本の中華街に是非取材に来てもらいたい!

メディアが反日感情を煽っているんだから、その位バランス取らないといけないんじゃないかと。

ね~、そう思いませんか?

でもって、竹島の問題があるから、韓国には新大久保で行列している姿を取材しに来て頂いて。

ね~、煽ってばかりは無いですよね?

すごーく書きたかったので、本日はこんな話題です。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ご主人の手料理♪ 高円寺ピアノ教室

仲の良いお友達のお家にお邪魔しました なんでもご主人がお料理が上手でイタリアンを …

no image
超お久しぶりの投稿です! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本当にご無沙汰しています。 iPhoneが旅先で壊れた上に、 ちょうどPCも買い …

no image
真子と109 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日、5回目のブログ更新! 真子が体育祭の代休で平日にお休みでした レッスンが始 …

no image
今年も銚子へ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も銚子へ行って来ました! 今年も私の友人のあきちゃんの家族と海へ! 龍吾を砂 …

いとこ&はとこ会

年末に同い年のいとこがアメリカから一時帰国するという情報をキャッチ! 1月2日は …

no image
六本木のイルミネーション 阿佐ヶ谷ピアノ教室

月曜日の夜にも関わらず 友達と六本木に行く用事があり ついでに見たイルミネーショ …

no image
ホトトギス ホトトギス

普段は優しい都甲先生です。 「ホトトギス 鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス …

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

no image
震災から2年

今日で震災から2年経ちます 2年前の今日、紅林先生の門下のお食事会で、珍しく外出 …

no image
阿佐ヶ谷 西友の5階

「買い物に行く」話をすると、龍吾がピクッ! 「とこに行くの?!」 ここで「西友に …