杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

簡単、即効!臭い消し

      2013/08/02

チョングッチャン食べて臭い消しするのに簡単な方法があります!

もちろんまず、換気ですね。

それから、余っている緑茶をお鍋に大さじ1くらい入れます。

強火だとすぐに焦げた匂いになるので、弱火で揺すりながら煎ります。

20120419-130754.jpg

するとお茶屋さんからしてくる、あの香ばしい匂いが立ちこめます。

もう、いい匂い!

それをお鍋を持って揺すりながら部屋中歩き回ります。

これで何の痕跡もなく、良い匂いに包まれます。
で、そのお鍋にお水入れて煮立てないように火を入れ、ほうじ茶も出来上がり!
いつもは緑茶を飲まないんだけど、ついつい匂いにつられてこれは飲んじゃいます^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
草の花

前出のオリーブオイル屋さんから程近くに美味しいパン屋さんもあります。 阿佐ヶ谷か …

no image
ご主人の手料理♪ 高円寺ピアノ教室

仲の良いお友達のお家にお邪魔しました なんでもご主人がお料理が上手でイタリアンを …

no image
また雪… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

朝から粉雪が舞い落ちる… 静かな冬の朝ですね… 部屋の中から見ている分には かえ …

no image
一年はお節から 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今年も親戚一同揃って、お正月をお祝いすることができました。 元気で仲良く迎えるこ …

no image
初秋の馬橋公園

今日は天気良かったですね~。 馬橋公園を散歩していても青空が目に眩しく感じられま …

no image
トッパン練習日記 通し練習

リサイタルまであと少し 毎日、通しの練習をしています ピアノはもちろん、MCも …

コートールド展♪

先日、上野で開催中のコートルード展に行って来ました。 上野公園はちょうど銀杏の木 …

no image
明日から……

本日よりピアノ教室は5日間お休みとなります 明日からワタクシ久々にちょっと旅行し …

2019年 紅林先生発表会の動画

随分前になりますが、 今年の1月20日に桐朋の紅林こずえ先生のピアノコンサート( …

no image
桐朋 高校 夏期講習「合格ライン」

一番下に2020年の夏期講習について追記していますのでご覧ください。 娘の真子が …