杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

五嶋龍リサイタルへ♪

   

五嶋龍さんのリサイタルを聴きにサントリーホールに行ってきました。

コロナがあったので、ちゃんと開催されるか心配でしたが良かったです!

3月にチケットを取ったので、どこの席かすっかり忘れていましたが、行ってみたらにかいの最後列でびっくり笑笑

でもサントリーホールはよくできていて、ちゃんと後までまろやかな響きが届きました。

プログラムは3曲しか決まっていませんでしたが、当日に、1部はこの曲をやります、2部はこの曲を演奏します、とアナウンスがありました。

紙ベースにもなっていなくて、アナウンスだけのプログラム紹介は、はじめての経験でした。

1部はサラサーテ、エルンスト、ドビュッシーのソナタを演奏し、2部はイザイのソナタ、岩代さんという日本人の方の曲、そしてブラームスのソナタ3番と言うプログラムでした。

何せアナウンスだけだったので、タイトルをよく覚えていません笑

すべて完成度の高い演奏でしたが、私はドビュッシーのソナタが断然好きでした。

岩代さんの曲も素晴らしい曲でしたよ。

作曲者も客席にいたようで、自分の曲をこんなに素敵なホールで、五嶋龍が弾いてくれるなんて最高に幸せだろうなと思いました。

テレビカメラが何台もいたので、多分またテレビ放映があると思います。

こちらもまた楽しみにしたいと思います♪

 - ピアノ

  関連記事

no image
音楽の楽しみピアノ発表会無事に開催 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日、セシオン杉並のホールで無事に発表会を開催しました♪ 上二枚はリハーサルの写 …

no image
今年のゲストは西友加さん

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。 去年は、ヴァイオリン …

no image
MTコンサートを終えて 阿佐ヶ谷ピアノ教室

そろそろ2017年も終わりに近くなってきましたね。 iPhoneの画像の整理をし …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

no image
ピアノ教室体験レッスン再開

リサイタルがあった為に一時休止していた体験レッスンを再開しました 昨日は二人の体 …

no image
トッパンホールでのリサイタル 事務所について

これまでにコンサートを企画した事は数あれど、その全てを自分でプロデュースしてきま …

桐朋音高 保護者会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日の午前中は、桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科)の保護者会でした。 桐朋音高の …

no image
ピアノリサイタル詳細

ピアノリサイタルの内容です バナーをクリックするとこちらが見られます。 http …

小4 Sちゃん 初めてのお宝ゲット♪

毎日のピアノの練習を少しでも楽しく沢山して欲しいので、教室では1000回練習する …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …