杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

五嶋龍リサイタルへ♪

   

五嶋龍さんのリサイタルを聴きにサントリーホールに行ってきました。

コロナがあったので、ちゃんと開催されるか心配でしたが良かったです!

3月にチケットを取ったので、どこの席かすっかり忘れていましたが、行ってみたらにかいの最後列でびっくり笑笑

でもサントリーホールはよくできていて、ちゃんと後までまろやかな響きが届きました。

プログラムは3曲しか決まっていませんでしたが、当日に、1部はこの曲をやります、2部はこの曲を演奏します、とアナウンスがありました。

紙ベースにもなっていなくて、アナウンスだけのプログラム紹介は、はじめての経験でした。

1部はサラサーテ、エルンスト、ドビュッシーのソナタを演奏し、2部はイザイのソナタ、岩代さんという日本人の方の曲、そしてブラームスのソナタ3番と言うプログラムでした。

何せアナウンスだけだったので、タイトルをよく覚えていません笑

すべて完成度の高い演奏でしたが、私はドビュッシーのソナタが断然好きでした。

岩代さんの曲も素晴らしい曲でしたよ。

作曲者も客席にいたようで、自分の曲をこんなに素敵なホールで、五嶋龍が弾いてくれるなんて最高に幸せだろうなと思いました。

テレビカメラが何台もいたので、多分またテレビ放映があると思います。

こちらもまた楽しみにしたいと思います♪

 - ピアノ

  関連記事

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …

no image
お宝ゲット 最近も続々と♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近も 「先生、練習のスタンプまた1000個たまったよ!」 と嬉しい声を沢山聞き …

no image
MTコンサートを終えて 阿佐ヶ谷ピアノ教室

そろそろ2017年も終わりに近くなってきましたね。 iPhoneの画像の整理をし …

年中Aちゃん音符カード終了!

昨日の絶対音感が完成したY君に続き、今日のレッスンでも嬉しい驚きがありました。 …

no image
都甲紀子 MTコンサートのチケット

来週12/2日曜日に私が出演する、ミュージック・トゥイッグのコンサート。 私の持 …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …

塔本シスコ展に行って来た♪

今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行 …

絶対音感完成♪小1 Kちゃん

先日また絶対音感のトレーニングが最後まで行った生徒さんがいるのでご紹介♪ 小1に …

no image
テスト投稿

こちらはテストです。

no image
音楽の楽しみ発表会無事終了♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

少し経ちますがが当教室の生徒さんの発表会 「2016音楽の楽しみ ピアノ教室」が …