杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

豊葉の杜学園、訪問コンサート♪

      2022/03/12

本日は品川区立 豊葉の杜学園にバイオリンの山本さんとともに訪問コンサートをしてきました。

小中の一貫校で、大変綺麗で恵まれた施設の学校でした。

体育館は普通の学校の2.5倍以上あるそうで、音響を心配していましたが、マイクを通しての演奏でしたが、とてもきれいに響いていました。

コンサートはオリンピック、パラリンピック教育の一環として行われたため、世界各国の音楽ということで、ヨーロッパ、南アメリカ、北アメリカ、日本などそれぞれの国の紹介も兼ねて行われました。

1年生から4年生までと、それ以上の高学年に分かれて、

45分ほどのプログラムを2公演連続で行いしました。

生徒のみなさんはとてもよく聴いてくれて、反応も良かったので、楽しく演奏をさせていただきました。

蔓延防止法の期間にもかかわらず、先生方のご尽力により、コンサートサービス (チラシまき)が実現できましたことを心より御礼申し上げます。

写真を追加します。

 - ピアノ, 都甲演奏

  関連記事

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画4

去年の7月の発表会から生徒さんの演奏をご紹介しています。 今日は動画その4です。 …

no image
トッパンホールでのリサイタル 事務所について

これまでにコンサートを企画した事は数あれど、その全てを自分でプロデュースしてきま …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

絶対音感完成♪小3 G君、年長 Mちゃん

ここのところまた絶対音感のトレーニングが最後迄行き、絶対音感が完成した生徒さんが …

カワイ 電子楽譜 GVIDOグイド

カワイ楽器の表参道点の直ぐ側が美容院な事もあり、 今は定期的にカワイさんに寄って …

ピアノオンラインレッスン 生徒さんの練習

コロナの感染防止の為にオンラインレッスンになり1ヵ月あまり。 生徒さんはおうちで …

Aちゃんクラコン予選通過♪ 全員無事に予選通過♪

先日クラシック音楽コンクールの予選をAちゃんが無事に通過しました♪ 当日はお仕事 …

no image
ミサンガ

今日、生徒のなおちゃんが 「先生これ上げる!」 と持って来てくれました。 自分で …

ムジカーザ 娘の発表会を聴きながら

先日、代々木上原にあるムジカーザに 娘の発表会を聴きに行ってきました。 娘が4月 …

ウィーン・フィルを聴きにサントリーホールへ

去年桐朋の友達と話していて 「やっぱりウィーン・フィルが最高だよね」の言葉が耳に …