杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ホロビッツ来日時の騒動

      2013/08/06

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する!
と言う情報が駆け巡りました。

他の巨匠でこんなに来日が騒がれたピアニストはいませんでした。

ホロビッツは当時既に80歳を越え、来日はあり得ないと思われていました。

NHKホールで殆どが5万円!学生席が僅かにあり、8000円でした。

桐朋の友達達とチケットを手に入れるべく、うちに6人位泊まり、朝一番に梶本事務所前に。

事務所にチケットを買いに行ったなんて後にも先にもこの時だけです。

並んでいると、知らないおばさんが5万円のチケットを4枚買って欲しい、と20万円を見ず知らずの若いわたしにポンと渡しました。

手に預かった20万円と学生席の8000円を持ってドキドキチケットを買いました。

出て来ると先程のおばさんが待っていて、お礼にと5000円もくれました。

さて、ホロビッツのコンサートに行った話はまた明日^^

20120801-180238.jpg

20120801-180247.jpg

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

ベーテンコンクール本選最優秀賞♪

今日は小2のSちゃんが、ベーテンコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました。 お …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …

2020音楽の楽しみピアノ発表会開催のお知らせ

こんにちは。 コロナウィルス感染症を考慮して、7月の発表会を延期しましたが、本日 …

no image
お宝ゲット 最近も続々と♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近も 「先生、練習のスタンプまた1000個たまったよ!」 と嬉しい声を沢山聞き …

no image
まむし指を直す方法!超簡単練習法 都甲紀子ピアノ教室

「まむし指」 ピアノ以外では指先が短い、特殊な指の形の事を言うそうですが ピアノ …

対面レッスンでのコロナ対策と今後のピアノオンラインレッスン

今日は教室の生徒さんにメールでお知らせしました。 「6/1からまた対面レッスンを …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …

ピアノの先生が語る、親子で通った阿佐ヶ谷幼稚園の素晴らしいところ5つ。

杉並区阿佐ヶ谷にあるその名も「阿佐ヶ谷幼稚園」 私の家は住所こそは高円寺です …

ピアノのオンラインレッスンスタート

昨日は火曜日の生徒さんを全員、オンラインでレッスンしました。 先ずはレッスン前に …