杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ホロビッツ来日時の騒動

      2013/08/06

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する!
と言う情報が駆け巡りました。

他の巨匠でこんなに来日が騒がれたピアニストはいませんでした。

ホロビッツは当時既に80歳を越え、来日はあり得ないと思われていました。

NHKホールで殆どが5万円!学生席が僅かにあり、8000円でした。

桐朋の友達達とチケットを手に入れるべく、うちに6人位泊まり、朝一番に梶本事務所前に。

事務所にチケットを買いに行ったなんて後にも先にもこの時だけです。

並んでいると、知らないおばさんが5万円のチケットを4枚買って欲しい、と20万円を見ず知らずの若いわたしにポンと渡しました。

手に預かった20万円と学生席の8000円を持ってドキドキチケットを買いました。

出て来ると先程のおばさんが待っていて、お礼にと5000円もくれました。

さて、ホロビッツのコンサートに行った話はまた明日^^

20120801-180238.jpg

20120801-180247.jpg

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …

no image
久しぶりの更新!阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログを初めてこんなに更新しない事は無かったのに… お久しぶりでございます …

no image
ピアノ教室 音符カード合格!

当教室では譜読みの能力を確実に身につけるために 音符のカードを何秒で読めるか 毎 …

no image
夏休みが終わり…

子どもの夏休みが終わり、溜まっていた雑事も少し減り、やっとまとまって練習できます …

no image
発表会動画 小さいピアニスト♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の最初を飾った 年少のあいりちゃん 歌いながら弾いて セリフまで… 「もう …

no image
ぶらあぼ5月号見てみたら

大人の生徒さんに三鷹のホールから「ぶらあぼ」を持って来て頂きました。 うちの隣近 …

no image
ピアノ教室 ツェルニー100番

バイエルの下巻が終わるとツェルニー100番に入ります。 ツェルニー100番の始め …

no image
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体

以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …

桐朋学園大学 夏期講習2020行きました^ ^

桐朋学園大学夏期講習に調布校舎に行って来ました。 と、言っても娘が受けた訳でもま …

no image
発表会動画せれんちゃん9歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年発表会にゲストの先生をお呼びしていますが 今年はチェリストの中西哲人先生に来 …