杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

やっぱりホロビッツ!

      2013/08/06

只今、ショパンのマズルカop.6の1〜4練習中。

YouTubeで見ていたら、私の曲ではないけれど、ホロビッツの弾くマズルカを発見。

それがこれ

ホロビッツくらい「耳で弾く」ピアニストもめずらしい。

この真っ直ぐな手の形!

ホロビッツのまねは誰も出来ません。

爪まで伸びちゃって。

音が綺麗ねーー。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノ発表会 大人のリハーサル

今日から夏ですね〜 生徒さんも汗だくでレッスンに来ました 今日は水曜日のリハーサ …

no image
桐朋音大 恩師の紅林先生リサイタル

先日、桐朋音高、音大通しての恩師である紅林こずえ先生のリサイタルに行ってきました …

no image
歌えバンバン練習用動画 阿佐ヶ谷ピアノ教室

あと一週間でピアノ発表会のリハーサルの日です! 発表会までカウントダウンが始まっ …

no image
高円寺阿波踊り 最終日

昨日は暑い中を子供の連にくっ付いて(一カ所が終わるたびに給水するので)はじからは …

中西先生の配信動画のお知らせ♪

音楽の楽しみの発表会によくゲストで出ていただいている、チェロの中西哲人先生のコン …

no image
耳元のロマンス

この間、ピアスを探していたらこんなのを発見。 見れば見るほど気に入ってます。 男 …

no image
トッパン練習日記 通し練習

リサイタルまであと少し 毎日、通しの練習をしています ピアノはもちろん、MCも …

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

no image
二台目のグランドピアノ

今日は前から探してもらっていたピアノを見に行きました。 え?先生のレッスン室はピ …