杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

やっぱりホロビッツ!

      2013/08/06

只今、ショパンのマズルカop.6の1〜4練習中。

YouTubeで見ていたら、私の曲ではないけれど、ホロビッツの弾くマズルカを発見。

それがこれ

ホロビッツくらい「耳で弾く」ピアニストもめずらしい。

この真っ直ぐな手の形!

ホロビッツのまねは誰も出来ません。

爪まで伸びちゃって。

音が綺麗ねーー。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

no image
チェリストの先生とリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年発表会にゲストの先生に来て頂いてます 今年も素晴らしい方に来て頂く事になりま …

no image
ミサンガ

今日、生徒のなおちゃんが 「先生これ上げる!」 と持って来てくれました。 自分で …

no image
ピアノ発表会後記

発表会が終わりやっとのんびりムードです。 昨日の会場はセシオン杉並。 客席収容は …

no image
真子 シューベルト即興曲 高円寺ピアノ教室

今日のような雨の日はブログの更新が進みます^^ 1月にあった紅林先生のピアノ発表 …

no image
暗譜の固定化その1〜ピアノ超簡単練習法〜

ピアノの発表会も迫って来ました! ギリギリになると気になるのが「暗譜」です。 小 …

no image
トッパンリサイタル当日は

リサイタルまであと、中2日! さし迫って来ました〜! うーん、武者震い!^^ こ …

no image
今年のゲストは西友加さん

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。 去年は、ヴァイオリン …

no image
ト音記号のかたち ピアノ教室

普通に生活していると あれ?!ト音記号の形に見える! って言うことが結構あります …

no image
スタインウェイの調律中

レッスンしていると、生徒がピアノの中がどうなっているのか興味津々で見ています。 …