杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

チェロとのリハーサル♪

   

毎年発表会にはプロの演奏家をゲストとしてお招きして、生徒さんと一緒に演奏していただいています。

今年のゲストはチェロの中西哲人さん。

教室の発表会に出ていただくのは3度目になります。

土曜の夜にレッスン室でリハーサルをしました。

リハーサルの時間は当初20分ずつを予定していたけれども、

中西さんは30分ずつみっちり合わせてくれて、終わったのは夜10時!

音楽的な裏付けをもって、分かりやすく説明してくれて

たっぷりと豊かなチェロの音色と一緒に弾けて、

子供たちはすっごく楽しかったようです!!

細かいバスと右手のバランスや、丁寧に次のフレーズに入る曲の作り方など教えて戴いて、

みんなとっても上手になりました!

もう一度リハーサルをして、いよいよ二週後には発表会!

それまでには全体リハーサルを杉並公会堂で行ったり、発表会への準備が続きます。

さあ、みんな発表会へ向けて仕上げるぞ!

オーーーー!!!

追記:中西さんは教室の発表会にゲストで出られて、(たぶん5時半出発)

その後直ぐに新宿オペラシティに移動。

そこで自分のコンサートがまたあるという(7時から!)ハードスケジュール!

すごいです!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノ教室 年内レッスン終了!

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか? うちのピアノ教室は今日で年内のレッスン …

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

no image
KURUTOGA

阿佐ヶ谷の西友で、uniのKURUTOGAのシャーペンを買いました。 真子が大分 …

no image
最近の楽譜 ソナチネアルバム 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昔からあるソナチネの楽譜は全音出版の 青い表紙のソナチネアルバムでした 私が子供 …

ベートーヴェン物語鑑賞しませんか?

杉森中学校時代の同級生がとても素敵な俳優さんです。 二宮聡さん。 何度も舞台を …

ピアノレッスンに可愛いお客さん♡

レッスン前に少し買い物に行って、家に帰ってみたら、 あら、どなたがいらしたのか …

発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会に向けて生徒さんはみんな頑張っています。 モーツァルトのピアノソナタ k5 …

no image
ソウルのガイドブック決定版!阿佐ヶ谷ピアノ教室

この前、ソウルを旅行した時に 韓国にひんぱんに遊びに行く真ん中の妹からガイドブッ …

no image
2014年 1000回スタンプお宝ゲット! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ

これも未公開でした💦💦 ホットクロスバンズ、美味しそう! 2014年の未公開投稿 …