杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

チェロとのリハーサル♪

   

毎年発表会にはプロの演奏家をゲストとしてお招きして、生徒さんと一緒に演奏していただいています。

今年のゲストはチェロの中西哲人さん。

教室の発表会に出ていただくのは3度目になります。

土曜の夜にレッスン室でリハーサルをしました。

リハーサルの時間は当初20分ずつを予定していたけれども、

中西さんは30分ずつみっちり合わせてくれて、終わったのは夜10時!

音楽的な裏付けをもって、分かりやすく説明してくれて

たっぷりと豊かなチェロの音色と一緒に弾けて、

子供たちはすっごく楽しかったようです!!

細かいバスと右手のバランスや、丁寧に次のフレーズに入る曲の作り方など教えて戴いて、

みんなとっても上手になりました!

もう一度リハーサルをして、いよいよ二週後には発表会!

それまでには全体リハーサルを杉並公会堂で行ったり、発表会への準備が続きます。

さあ、みんな発表会へ向けて仕上げるぞ!

オーーーー!!!

追記:中西さんは教室の発表会にゲストで出られて、(たぶん5時半出発)

その後直ぐに新宿オペラシティに移動。

そこで自分のコンサートがまたあるという(7時から!)ハードスケジュール!

すごいです!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 亀井君

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール が6月2日から開催中。 今回コンクール …

絶対音感練習中♪Gちゃん方式

小1のGちゃんは歌が大好き。 毎回学校でやっている歌などをピアノで弾いてくれます …

ニューイヤーコンサートご招待♪

知り合いの先生からお知らせいただきました♪ お子さまは無料招待ですので是非応募し …

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …

no image
教室の電話番号が変わりました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年より教室の電話番号が変わりましたので、お知らせします。 新電話番号は0 …

あおい音楽コンクール第3位 小6 Sちゃん

先日開催されたあおい音楽コンクール小学校高学年の分で、当教室のSちゃんが第3位を …

ベーテンピアノコンクール 本選最優秀賞

先日、小2のEちゃんがベーテンピアノコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました! …

宇宙一歌が上手い?!Dimashのご紹介

いつも通っている南阿佐ヶ谷のヨガ、スタジオZenの先生から 「ねー、知ってる?す …

no image
新宿「ビックロ」

新宿に行ったついでに「ビックロ」に行ってみました。 建物の写真撮ってこなかったん …