杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

不死身の豆苗

      2013/08/02

豆苗、って売ってますよね。

この間、スーパーで買った豆苗のパック。

「根付きなので二度楽しめます」

と、書いてありました。

上を切ってまずは炒め物に。

根っこの部分はお弁当箱に入れて毎日水を替えたら、あっという間に芽が出て来て、5日目でもうこんなに。

20120528-004121.jpg

見る度に、大きくなっていて家族でも一日何回も話題にしています。

これって、もう一回切ってもまた出て来ますよね?

二度どころか、まだまだ楽しめそう。
何回出て来るんだろうか。

目下の疑問です。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
最近のお宝ゲット♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近、お宝ゲットした生徒さんたちです 自分の子供が大きくなって来たからか 小さい …

no image
昨日の雪の影響

昨日の雪で、今日は通勤通学は大変ですね。 皆さん滑らない様に気を付けて下さいね。 …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
サッカー 試合当番

休日に息子のサッカーの試合当番で一日中校庭にいました。 行く前には一日中、校庭に …

あおい音楽コンクール第3位 小6 Sちゃん

先日開催されたあおい音楽コンクール小学校高学年の分で、当教室のSちゃんが第3位を …

初めてのお宝ゲットおめでとう♪ ピアノ教室

先日おうちでの練習が1000回を越えて、初めてお宝をゲットした年長のKちゃん ポ …

no image
高円寺 イル・ドージュ ピアノ教室

年末ですね 忘年会が5回予定されてます… 残念ながら一回目は風邪で欠席(涙) し …

no image
「月間スターラリー」優勝!

さあ、発表します! 2012年10月度「月間スターラリー」 優勝者は! 小学校3 …

no image
阿佐ヶ谷 中杉通り

ホームページで当ピアノ教室の名前の前に「杉並区高円寺の」と付いています。 住所が …

no image
阿佐ヶ谷「サイクルスポット」ピアノ教室

今日は3/31… そう!消費税アップの前日ですね!^^ 私もこの3月はまあ、見事 …