杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷ジャズストリート 南口会場

      2013/08/08

昨日、今日と阿佐ヶ谷一帯で毎年恒例のジャズストリートが開催されてます。

南口駅前の会場

20121027-150818.jpg
通りかかった時はちょうど、バンドとバンドの狭間でした。

後ろの垂れ幕にある様にレスリングの吉田選手と監督が来るとか、東京オリンピックの招致イベントの一環らしいけれど、ジャズストリートの舞台としては無理がある様な。

でも阿佐ヶ谷ジャズストリートは年々本格的になっていて、神明宮には山下洋輔が毎年来るし、教会や、小学校、バーはもちろん、レストラン、公民館、蕎麦屋まであちこちでジャズを聴く事が出来ます。

高円寺も阿佐ヶ谷も商店街の人達が頑張って盛り上げているな〜と感心しています。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
真子の誕生日♡阿佐ヶ谷ピアノ教室

お誕生日の早い真子のプレゼントを買いに原宿へ お昼は特別にイタリアンでお誕生日デ …

no image
トッパン練習日記 「手の筋肉」 ピアノ教室

近頃気が付いたんですが、練習してたら新たに筋肉が出来たらしい。 親指と人差し指の …

no image
「無限」の形の影 ピアノ教室

Facebookに載っていたのですが 面白いので借りて来ました 無限の形の影がト …

年長 Eちゃん、演奏動画

年長のEちゃんの演奏のご紹介。 平吉毅州作曲「チューリップのラインダンス」です。 …

no image
乱視用コンタクトレンズ

私は小さい時から目が近視だったので、初コンタクトレンズは小学生の時 既に30年に …

中西さんのコンサート

今年の発表会でゲスト演奏してくださった中西先生からコンサートのお知らせです♪ 2 …

桐朋 木の香りコンサート出演♪

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。 娘との二台ピア …

no image
高円寺 ラーメン「はやしまる」

本当に寒くなりましたね。 風邪気味なのか、朝から冷えて。 昼は温かいものを、と高 …

no image
おじさん靴下

真子が靴下を探してて、これ可愛い! と言うので見てみたら、おじさんの柄の靴下。 …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …