杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

      2013/12/14

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいらっしゃいました

お会いするのは初めてでしたが、遠い親戚という事もあり大変楽しい時間を過ごしました

今回、いらした目的は来年に開催する『小松耕輔生誕130年記念シンポジューム』についてのお話でした

前にもこのブログで書きましたが、小松耕輔の残した功績(作曲家、日本著作権協会の創設者、全日本合唱コンクールの創設者等)が余りにも知られていないので

その功績を広く世に広める為に開催する

‥との事です

シンポジュームでは小松耕輔作曲のコンサートも盛り込まれ、直接の血統である私に是非弾いて下さい、と演奏依頼をして頂きました

こちらもお役に立てれば嬉しいので、喜んでお受けしました!

来年の11/15(土) 由利本荘市文化交流館 カダーレ大ホールにて

少しずつ曲を考えよう!

楽しみです♪


 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験 , ,

  関連記事

no image
桐朋音高合唱コンクールがすごい!阿佐ヶ谷 ピアノ教室

先日、娘の通う桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科(共学)の合唱コンクールに行ってき …

no image
日比谷シャンテ 写真館「オプシス」

5月のリサイタルのチラシをそろそろ作らないと! 写真を撮りに日比谷シャンテの写真 …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …

no image
阿佐ヶ谷幼稚園 新園舎

当教室から歩いて3分の所にある阿佐ヶ谷幼稚園。 今年秋に新園舎が完成しました。 …

no image
冬休み サッカー朝練

おはようございます。 学校が冬休みに入りましたね。 龍吾は年内いっぱいサッカーの …

no image
私のクジ運て… 高円寺ピアノ教室

昔から私はクジ運が本当に悪いんです どの位かと言うと… コンサートのチケットを申 …

no image
ピアノ教室レッスン日記8/22

昨日来た小1の生徒さんは夏休み明けだった事もありますが、沢山練習して来てくれまし …

no image
初秋の馬橋公園

今日は天気良かったですね~。 馬橋公園を散歩していても青空が目に眩しく感じられま …

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …