杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

      2013/12/14

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいらっしゃいました

お会いするのは初めてでしたが、遠い親戚という事もあり大変楽しい時間を過ごしました

今回、いらした目的は来年に開催する『小松耕輔生誕130年記念シンポジューム』についてのお話でした

前にもこのブログで書きましたが、小松耕輔の残した功績(作曲家、日本著作権協会の創設者、全日本合唱コンクールの創設者等)が余りにも知られていないので

その功績を広く世に広める為に開催する

‥との事です

シンポジュームでは小松耕輔作曲のコンサートも盛り込まれ、直接の血統である私に是非弾いて下さい、と演奏依頼をして頂きました

こちらもお役に立てれば嬉しいので、喜んでお受けしました!

来年の11/15(土) 由利本荘市文化交流館 カダーレ大ホールにて

少しずつ曲を考えよう!

楽しみです♪


 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験 , ,

  関連記事

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

no image
プレミアム・メークイーン

毎週土曜日にモクモクファームから無農薬・減農薬のお野菜が届きます。 どれも美味し …

no image
永福町 マッシモッタヴィオ

永福町に用があり、午前中から出掛けました。 お昼をどうしようか探していたら、美味 …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

no image
幸ずし

真子ちゃんが、熱も下がりだいぶん復活! 「何か食べたい物があったら.何でも取って …

no image
ももはももでも・・・

母が桃をくれました。 果物は大好きです。 どんなにあっても食べちゃう。 母は、「 …

no image
ぶらあぼ5月号見てみたら

大人の生徒さんに三鷹のホールから「ぶらあぼ」を持って来て頂きました。 うちの隣近 …

no image
2016年 あけましておめでとうございます 阿佐ヶ谷ピアノ教室

あけましておめでとうございます♪ 今年も元旦から親戚一同、変わらなく集まる事がで …

no image
西荻窪 「トムヤムクン」

西荻区民センターに用がありました お昼をその近所で探したら大好きなトムヤムクン麺 …